7月17日 すいよーび

体力落ち気味

久しぶりに大学へ自転車で行ってみた。西東京市から多摩市だから、時間は結構かかる。
それでも電車を使わずに行くのには訳がある。定期が切れてしまったのだ…
さらに学校の駅まで電車で行くと、往復1200円もかかってしまうからだ!!
都内なのに。1200円。埼玉の飯能まで行くのだって往復700円程度ですむ。
ちょっと高いんじゃござんせん?多摩都市モノ○ールさん…
さすがに帰ってきたらめちゃめちゃ疲れてた。前はこんなんじゃなかったのに…
慢性的な体力不足である今日この頃。

7月19日 きんよーび

俺はヤクザじゃない!

再び大学へ。
その帰りの途中、自転車のタイヤが大破!!
後輪がぺたんこになってしまい、ろくに走れなくなってしまう。
しかしあいにくと近くに自転車屋はなく、日も暮れてしまっていた。
どうしようもない…。なんで朝空気入れたのに抜けるかな?
なんか無性に悔しくて、ひたすら家までの道をこぐ。
ぺったんこのままで。
と、そのときだ。向こうから20代後半(だと思う)のお姉さんが歩いてきたのは。
こちらは歩道を走っていたのだが、さすがに人間が優先なので避けて通ろうとした。
そしたら、お姉さんはこちらに気付くなりすさまじい顔で先に避けた。
いや、あの時の避け方と言ったら…なんというか…
やたら派手なアクションで壁に張り付くソリッド・スネーク?
そこまで恐い顔して走ってたかなぁ。恐がられるそれ以外の要因は…
そうか、ボウズか!ボウズなんだな!?(筆者は現在ヤクザっぽいです)

7月20日 どよーび

花火であぼーん

今日は神奈川の方などへ出かけていました。
夜になって帰り始めると、ラッキーな事に花火大会に出くわす。
だが最後まで見てから帰ると時間もやばくなるが何しろ混むので(車)、
はやいとこ高速に乗り入れたんですよ。
ところが!!
高速はすでに花火を見ようとする輩に占拠されていました(泣)
家に帰り着いたのは10時半…まぁこんなもんかな。
でも、思わぬ収穫だったなぁ。

7月25日 もくよーび

本場の焼肉…?

友人に頼まれていたノートのコピーを取りに、コンビニに向かう。
そもそも学校にいるとき以外はあまりコンビニに立ち寄らない自分。
人のところに泊まっておらず、地元にいるときはなおさらである。
ふと横を見ると、焼き肉屋の電光看板。4文字くらいしか表示できない小さなやつ。
そこに踊っていたのは「ブルコギ」の文字。
あれ?なんか違わないか?
本場韓国では、神聖なる名前を間違えた者は市内をパレードさせられた後、
さらに牛ナメの刑に処されると聞いた事があるけど…まぁ自分には関係ないしいいか。
ところでブルコギってなんだっけ…
ブルコギ?
プルコギ?
なんだっけ…。

7月27日 どよーび

すずめだ☆

友人の家に遊びに行く。
友人は現在巣から落ちてしまったスズメの雛を助けて飼っているのだが、それを見てきた。
一目見て、

「ちゅん☆」

なんというかああああああああああぁぁぁ
手乗りスズメだあああああああ(はぁと)


ところで、気付いた事が一つ。
スズメって一匹だけでもかなりでかい声で鳴く。
ちなみに触っても全然逃げませんでした。

7月28日 にちよーび

先輩邸にて

く、苦しい…さっきはさすがに食べ過ぎた……。
焼きそばを3人前半、ご飯3杯、肉野菜炒めを一皿分。
ここまで苦しいのはこの間のケンタッ○ー大食祭以来でございます…。
あの時はチキンを9本、先輩と合計で18本頂いてきたのですが。

大変、おいしゅうございました。


しかし、今回の場合は本当の意味でおいしゅうございました。
ごちそうさまでした☆

7月29日 げつよーび

ぐああぁぁぁぁ

前々から非常に聞いてみたかったのですが、手に入らなかった長崎みなみさんの歌。
これは「リアルジャイアンリサイタル」と呼ばれているらしいのですが…
ジャイアン、と聞いた瞬間から非常に聴いてみたくなり、探していました。
今日、ついに見つけたので早速聴いてみたのですが……

「どんなのだろぅなぁ…わくわく☆」

再生



「……………はっ、いかんいかん!放心していた?」
なんというか。なんと言えばいいのか。
歌を聴いてこんなに恥ずくなれるのはそうそうないんじゃないか。

「やっちゅーやっちゅーにゃのにゃのっ☆」

あああああああああぁ歌が頭をひたすらまわる(笑)
いくらなんでも歌で自己紹介はしないだろぉ…

近況報告

更新遅れてすいません(汗)

8月5日から8日まで先生として、僕が通っていた工作教室のキャンプに行ってました。
場所は秩父の奥地、皆野。なんとJフォンはつながらない。
仕事は主に小1から中2位の子供たちを相手に遊ぶ。後は雑務。
恐ろしいのは、子供らは強いことだ。
殴る、蹴る、飛びつく。あらゆる方向から攻めてくる。
でも僕 がんばったんだよ!ね、ほめてほめてー

そして10日から15日まで家を引っ越し。
いや、
まぢで、
ホンットーに、
疲れた。

そういえば、キャンプの帰りに駄菓子屋があったんですよ。
親友と一緒に入る。中はかなり大きく、大半の駄菓子は見つかった。
ココアシガレット…10円飴…コーラ餅…すげぇ、ここには全てがある!
とりあえずシガレットを一つとグミ、粉末のコーラとソーダを購入。
家に帰り着き、ふとその駄菓子を見つめてみる。
懐かしいな〜…。粉末コーラってそのまま口に入れると凄い事になるんだよな〜。
そういえばどんな材料なんだろ。
そう思い、クリームソーダを手にとって見てみた。(コーラは飲んでしまったのだ)
原材料ブドウ糖…重曹…ははぁ、重曹で炭酸を作り出してるのか。
香料…着色料(黄5、赤2)…こういうのって大抵は自然着色料を使わないんだよな。
酸味料…卵白…へぇ。甘味料(サッカリンN)
ん?

甘味料(サッカリンN)


おいおいおいおい!!サッカリンはヤバイだろ!!!
なんでいまだに使ってるんでしょう…。

8月20日 かよーび

Poor Heart 世界で一番テンキが好き

今日は涼しかった。冷房なんていらないくらい。
でもすっごくいい天気だった。
こんな日は公園にでも行って(近所の公園じゃだめ)ごろーんと草の上に寝っ転がりたい。
ばかになりたい。こういうときは。
走り回って、空に向かって高くジャンプしたい。
犬と一緒においかけっこがしたい。
猫と一緒に草むらで無防備にねっころがりたい。
でも結局出かけられなかった。残念(泣)

僕は結構ハナが利く。
今日から秋になったと思う。
なぜなら秋のニオイがしたから。
去年とかと同じなんかじゃ絶対ないけど似ているこの風のニオイ。
戻ってきてなんて無いけど戻ってきた気がした。
だからちょっと変わった公園を見に行きたかったのになぁ。

8月28日 すいよーび

また帰ってきた!

今日はまた暑かった…。
この間秋になったと思ってたのに…
いや、秋にはなってるんだ。ただ、この暑さは限りなく夏寄りだよ。
「私は帰ってきたぁ!!」…と言わんばかりに舞い戻ってきたんだよ。
はっ!…もしや核の影響では?
ガトーが(爆)

8月30日 きんよーび

激闘!甘々地獄

夕食後、アイスを食べた。
伯母さんが買ってきた珍しいアイス。その名は…

不思議な食感 トルコ風アイス(バニラ)  練ってもちもち〜!

だそうだ…なんというかこう…アヤシイ匂いがプンプンする…。
ちなみに会社は雪○。こんどはナニ考えてやがるんだ…?
大きさは170ml、平均的なカップタイプ。さっそくあけてみる。固そうだ。
少し待って、スプーンでつついてみる。
練って食べるらしいが、練ることができるほど柔らかくならない。
埒があかないと思ったので食べ始めることにした。削り取って口に…
入れた瞬間、なにやら懐かしい味がした。
「雪見大福じゃないか!!」
思わず叫んでしまった。そう、まさに餅の部分の味がする。
おまけにオリジナルの甘さを100とすると、こちらは250である。とても食えたもんじゃない。
でも一応少し溶けるのを待ち、練ってから頂いてみた。

冷たさが減ったため甘さが300にアップ!!

だめだよこんなの、食べられっこないよ!!!
「牛乳を入れたら食べられるかもよ?」
そうか、さすが伯母さん、機転が利く。早速入れてみた。
だいぶさらさらする。これなら食べられるか?…ぱく

ミルキィ〜はママの味ぃ〜

やはり甘い。
…結局、全てを食べるのに20分近くかかってしまった。
小さな体に大きな力!!食べてみたい人はお試しあれ。

9月19日 もくよーび

青空の向こう、何が見えるのかな

だんだん寒くなってきて
季節は冬へと向かい始める
秋から冬にかけて、流れていく
この風の流れはいったいどこにいくのだろう…
また戻ってきたこの感覚
前と同じ、全く同じ季節が戻ってきた訳じゃないけど
僕は「また」戻ってきた気がする
この風の流れは青空の向こうへといくのかな…
青空の向こうには、何が見えるのかな…
僕も風と一緒に流れてみたい
…なあんて♪

ぷはあぁっ!!あぁなに言ってるんだか。
でも秋、冬になると胸が締め付けられるように苦しくなる。
…あっ今わざとらしいとか思ったでしょ?
ほんとなんだなぁ。思い人もいないのに。
あぁお前バカにしてるなぁ〜!?
ほんとだよ!ほんとだもん!!

9月23日 げつよーび

100円の価値=命

今日は墓参りでした。で、お供えの花買ってきたのですよ。菊とか。
買いに行ってみたら500円の花と1000円の花がある。
だけど500円はちょっとヘボい。供えるんだったらちょっとこれは…。
と思って1000円にしようと包んでもらいました。
合計は2000になるんだけど(一対だから)、うっかりぴったりしか持っていかなかった。
消費税で2100円。うわっしまった!と思い財布を出す。
…あれ、ない! いけね、急いでて置いてきた!!ど〜しよ〜とか思ってたら。
「いいよ、持ってって」
え!?

まぁ確かに知り合いの店に行ったよ。
だけど…100円って大きい額だよ。1円とかまけてもらうんじゃないんだよ。
1円が小さいって言ってるわけじゃないの。
常連でひいきされるってのは、確かにいい気分になるかも知れないけど。
お店がひいきしたことが悪いんじゃなくて。
でかいおまけだな〜って思った。

だってそうだよ!1円玉が100枚集まればマリオは命が1つ増えるんだよ!?
それってすごいことだよね!?
…なんか違う?

9月28日 どよーび

お父さん、お父さん、魔王が来るよ

締め切りが近づいて来た…私を徐々に苦しめるものが…。
まるで真綿で首をゆっっくりしめるような…。
黒い影、それはまるで魔王のような…。
あぁ、お父さんお父さん魔王が来るよ!
(ぼうや、それはさぎりや枯れ葉のざわめきじゃ)
ちがうんだよ!!見えないの!?ほらすぐそこに魔王が!!!

「ムハハハハハハ…迎えに来たぞ!!」

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

魔王だよ!!魔王が来てしまったんだよ!!!
あぁ…もうだめだ……終わりだ………。
戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送