8月7日(日)

一応、復帰

復帰させなきゃさせなきゃ、と思いながらも時は過ぎて。
また8月になりました。
一人暮らしがはじまったり、雨で洗濯できなかったりとなかなか大変ですが、日々は生きてます。
また、ちょくちょく詩も書いていきましょうか。


8月8日(月)

歌詞や詩を書いていると

いつも思うのが、語彙の少なさを痛感する。
気の利いた言い回しとか、かっこいい言葉とか、面白い表現とかとかとか
もっとできるようになりたい。いまのままじゃ一辺倒にひたすら書いてるだけだし…。
依頼をすばやく、確実にこなせるようになれたならいいんだけど、さすがにそう簡単にいくもんでもないから。
勉強、勉強…。


8月13日(土)

つれづれ

髪長すぎなので切りにいく。天気はまあまあだったので布団干してでかけた。
ざっくばらんに切ってもらって、家に帰ってきてふと布団干しっぱなしだったことに気づく…。
案の定ザーザー降りなのであった。
もうちょっとちゃんと覚えとけ自分……。


8月14日(日)

埼玉の奥へ

修行に行ってきます。
携帯はつながりませんのであしからず。
ボーダじゃなければつながりますので、ボーダ使いの自分は滂沱の涙を流してあきらめます。

ばぁ〜〜〜べきゅぅ〜〜〜


8月20日(土)

飲む

萩匡さんと飲む。
もともとは立川で飲む予定だったけど、お金が安く済むし時間とか気にしなくていいので家で飲むことになった。
昨日の時点で家のお酒がなくなってしまっていたので、とりあえず1.8gの焼酎で。
飲みながら、酔った勢いでどういった流れかコサックスをやることに。
萩匡さんはロシア、うちはウクライナを使用。いつものとおり戦争は極力せず、経済力を最強までに発展させ、相手の経済力を叩く戦法で戦う。…とか考えていたのもつかの間。萩匡さんが途中から貧弱な槍兵しか送り込んできてないことに気がつく…。
後ろを向いてみると、すでに出来上がっている萩匡さん。
うちだったら酔いどれ指揮官の下で戦いたくないなぁ………あ、うち自身もそうでした(汗)
これ以上酔わせると二日酔いになりそうな感じだったので、なだめて寝かせました。


9月9日(金)

PS2版ティンクルスタースプライツをやっているんだけども、実に楽しい。
…こら、そこ絵柄がアレだとか言わないっ。

敵を倒して対戦相手の画面に弾を送り込み、倒せば勝ち。弾は撃ち返せるし、撃ち返してきた弾もさらに撃ち返せる。古いゲームでいうとクォースのような印象…かも。
対戦のみのゲームなので一人でやるより断然人と対戦した方が楽しい! ちなみになぜかNEOGEO版もやれるので、一粒で600メートルおいしくて強くなる。
セガサターン版にはオープニングデモ&歌が入っていたそうですが、今回は入っていないみたいです。
その筋では「ある意味伝説的」な内容だったそうですから、ちょっと観たかったですが…。


9月10日(土)

デモ

どうやら、サターン版のデモは今回の作品におまけ要素として入っていたようで。
……見ました。


いろいろ、伝説的なことがわかりました…。



たとえば一つ! 走り方!!
なんでキャラのカットインでは前向いて意欲的に走っているのに、横からみるとなんで体が後ろに反っているのか!
なんなんだそのジョセフ・ジョースターみたいな走り方!!

たとえば一つ! 転んだとき!!
なんで草むらで転んだだけでロングブーツが脱げるか!!

たとえば一つ! 歌!!
声があがりきってねぇよぉリテイクリテイク!!

とかとかとかそんなんばっかで非常に脱力。ぐんにょり。
本編やって脱力した頭再燃させてきます。


9月11日(日)

えいごのお勉強

親のいる自宅に戻っていたら、夕食の会話中に話題が英語の話になったんです。その時妹が「likest」と口走った…。
それは…likeの最上級ではありません。
ちなみに「liker」も違いますよ? 比較級じゃあありませんよ?

そんな妹ももう高校生になりました。
がんばれ。にいちゃんは応援しているぞ!


9月26日(月)

炭焼きパスタ

カルボナーラを作ってみるが失敗する。
卵に火を入れすぎたため、ベーコンとスクランブルエッグのパスタになってしまった。
味は、カルボナーラ。見た目がそぼろパスタ(泣)
おいしいんだかおいしくないんだか…

それにしても、卵、牛乳、ベーコン、チーズってすごく太りそうなメニューだね。


9月29日(金)

さらに食べる者たち

人が来るというので夕食によりをかけるぞー、とか思ってたら。
ふと気づいたら4品位、2時間もかけてつくってました(汗)
鶏むねの鉄板焼き、とりかわせんべい、サツマイモのベイク、ゴーヤーサラダ。
それでもいざ食べ始めると全部食べきってしまうのがすごいと思う。


戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送