1月8日(日)

はわわ…

寝る前にお風呂入ろうと思って沸かしてたんです。
ちょっと音楽聴いたりして和んでたんです。
気づいたらお風呂を沸かしてることを忘れてたんです。
は・・・! っと気づいて見に行ったときはもう手遅れだったんです。

ごぼごぼ……

ふたの下から聞こえてくる不穏な音。
どうみても100℃です。本当にありがとうございました。
ええ…入れるようになるまでにえらい時間かかりましたとも…


1月9日(月)

微熱がひかない

37度を下回りません。
薬飲んで寝ます。
紀○文の玉子焼き(賞味期限8月)を食べたけどお腹壊さなかった。
さすが日本の保存技術は世界一ィィィ!
これで明日ゴロゴロしてたらお笑いですね・・・
虚空さんから熱血や恥ずかしい歌だけでなくシブい歌や詩を見てみたいといわれた。
バーボンとか? タバコとか題材にすればいいのかな?
が、がんばってみるかー。


1月21日(土)

萌えバトン…ねえ

虚空さんより萌えバトンが回ってきました。

■1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
各地で妹萌えだとかナイチチがいいんだろうとか勝手なこと囁かれているみたいですが、割とそんなことどうだっていいんです。
自分が相手のこと好きで、相手が自分のこと好きなら、それに勝るものなんてなし!
昔から割とそういうこと言ってるのに信じてもらえない(苦笑)

燃えなら:弱くて負けまくるけど、ここぞというときには絶対に負けないヒーローとか。

■2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
衣装ねえ…。
メイド服とかは綺麗でかわいいとは思うが、萌えるか?っていうとどうかな。
背広とかスーツとかはぱりっと着こなしてるとかっこよくていいかも。

■3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
特になさそう…。
っていうか包帯とか首輪とか眼帯とかいいって人いるんだね……いるんだよね……。
なんだろう、髪留めとかリボンとか? かわいいとは思うが別に萌えないけど。
どうでもいいけどリボンとかってつけてる人って現実にほとんど見ないよね。

■4.萌え仕草を答えよ(受でも攻でもどっちでもいい。ときめく仕草)
楽しそうに料理を作っているとことか。
これはでもしぐさじゃないな…どっちかっていうとシチュエーションか…。
このバトンに答えててわかったけど、無邪気に何かをしているといいと思うらしい…。

■5.萌え場所を答えよ(海とか山とかその2人がここにいいって場所)
見渡す限り地平に草原しか見えないような大草原とか。好きなんです、草原。
場所とかじゃないけど満天の星空とか。
これって萌えっていうのじゃないね…。ロマンチシズムっていうか…
ごめんロマンチストで。

終わったあとは5人に回すらしいんだけど、どうしようか。
萩匡さん
0.1tさん
せっかくなので青木老師
余っちゃったよ…。ショータとかやる?(苦笑)
残りはお好きな人に持っていってもらおうかなぁ…


1月26日(木)

もこ もこもこ

夕食に豚肉を蒸して食べようと思って、試しに少しだけ肉を蒸し器に入れて、水を入れて火にかけたんです。
水はたっぷり入ってたはずなのに。火は強くなかったはずなのに。
下がこげこげでした。水なんか一滴も残ってませんでした。
火から離れたのはものの10分だったのに…。慢心はいけませんね。
さて、この焚き火のにおいが強烈にする焦げ肉はどうしてくれよう…(汗)

…ご……ごめんなさい豚さんっっっ!!!
次は絶対おんなじことしないからね…。
最近水関連のミスが続いている気がするな…。


2月5日(土)

みつかんねえ…

SCRIPTのCDを探しています。
ファーストアルバムは見つかるけどそれ以外がまったくない…。なんでこんなにないの?
確かにちょっとだけ古いけどさ。あんまりはやってないけどさ。
どこへ行っても項目自体がない…。ある場合は項目しかない。CD枚数0。
他アーティストの新譜CDの山に埋もれてしまって新品じゃ見つからないし。
かといって中古はファーストしか出回ってない。セカンドアルバムどこー?
探すのが遅い? …うるさい。


2月13日(月)

ラブホ

決して覗こうとしたわけではないんです。
帰る途中の道でラブホの前を通る時、ふっと顔を上げたんです。
そしたらちょうどなぜか窓を開けてる人がいて。
目が合いそうになった瞬間目を逸らしたので、性別も年齢もさっぱりわからないんですけど。
通りすぎる瞬間上から控えめに「パタン…」って音がしました。
気まずい。多分向こうも気まずい。
ラブホの前を通る時は上を向くまいと誓った今日この頃でした。


2月14日(火)

中華

友人と友人の父上にお呼ばれし、中華料理をいただく。
ものすごくおいしかったです。この場を借りてもう一度お礼させていただきます。
自分にはたぶんあと数年は食べられないんじゃないかと(笑)
本当においしかったです。ご馳走様でした。


2月15日(水)

大失敗の連発…だが!

誕生日だったのでお祝いをしてくれるとのことで、所沢の友人Iの家へいく。
夕方から夜までバイトらしいので、その間他の友人たちとIの家で話しながら待つことにした。
うちは別行動で夕食の材料を買いに行く。
帰ってきたらもう8時ごろだった。友人のRUTEさんがお出かけしていたので、とーやさんとケーキでも買いに行こう、と一緒に出かける(実はとーやさんも誕生日なのだ)。

まいった。デパートがしまっているためコージーに入れない。
8時にはしまるのかここは…。計算外だ……。
あちこちまわるが全てしまっていた。
「最悪別になしでもよくね?」「まぁいいかなぁ…」
とか話しながら帰ってきて、料理を作り始める。
しばらくして、友人の中内さんが到着。料理、中盤。
RUTEさんに煮物を作ってもらい、自分はひき肉のレタス巻きをつくったんだけど…
どうもうまくいかない。この間はうまくいったのに…さっぱりおいしくできなかった。すまん、みんな。
だが、その間に中内さんとRUTEさんがお酒とつまみ類、ケーキの材料を買ってきた。
そういえばさっきケーキを作るって話してたなあ。
これって、
もしかして、
買ってこなくて大ラッキー!?

その日はご飯を食べたあとゆったりと酒盛りをしました。
プレゼントもチョコももらいました。中内さんRUTEさんありがと♪


2月16日(木)

幸せ者

お酒が入っていたので昼に起きる。
女性陣二人がケーキを作り始めたので、うちは時間をつぶしに外へ出る。
帰ってくると扉を開けて一番に「お帰りなさいませご(略」とやられた。
悪い冗談は勘弁してくれ…
いろんな感情がない交ぜになって一瞬思考がショートしたじゃないか(笑)

で、昼ごはんあとにケーキでした。
感想は…
最高。そりゃもう。だって手作りですよ? ハートがこもってるんですよ?
おべっか使う必要なんかまったくなくめちゃめちゃおいしかったです。
っていうかもうしあわせすぎてしあわせでした。
天にも昇る気持ちって言うのはまさにこういうことをいうんでしょう。

そのあとは全員でボードゲームをやりつつ、夜まで。
下手をすると今までの誕生日で一番嬉しかったんじゃないだろうか?
いつも親にひっそり祝ってもらってたりとか、友人数人で静かに祝ってもらってたりしたからなあ…。


2月18日(土)

映画

お借りしたロード・オブ・ザ・リングを観て過ごす。
ああ、やっぱり王道のファンタジーものっていいよね。
ドワーフいいよドワーフ。エルフきれいだよエルフ。
終わったが、続きが気になって仕方がない…。
気づいたら夜の12時。おお! 今日まだご飯食べてないぞ(笑)
確かにお腹あんまりすかなかったから放っといたけど、今日の時間では一回も食事をしなかったことになるじゃん(苦笑)

とりあえず…ご飯食べようかな…。
ああ、続きが気になって仕方がない…。


2月19日(日)

妹よ

妹の誕生日なので実家に帰る。
ぬいぐるみを買っていこうとファンシーショップに入ったが、えらく浮く。
男が俺しか居ない…。
そうか、棚が低めに作ってあるんですね…。
実はファンシーなものは好きだったりするけど、にまにましながら見てると怪しい人みたいだ。
さっさと買って帰ろう…。

いたく気に入ってくれたようなので、よかった。


2月20日(月)

カラオケ

なぜか徹夜になってしまう。
そして寝ないままにカラオケ。絶対やばい…。
でも意外ともった。歌いまくって歌いまくってあっという間に時間。
それどころかお気に入りの「hallelujah in the snow」が今までで最高のできだった。
自分でもびっくりするぐらい声が出て、思わずなぜか涙がでてきそうに(笑)
なぜここで潤むのだ俺よ(笑)
友人たちの歌声を聞きながらふわりと眠りに落ちかけたのは秘密だ。
夕ご飯を食べて帰宅。結構疲れたがいい日であった。
まさか寝ないほうが声が出るのか俺…?


2月21日・22日(火・水)

カラオケ…

なんでまた夜通しカラオケになってるんだ…。
しかも今度は徹カラ。メンバーは3人中2人が同じ(笑)
「寝てもいいよ」とのことだったので、限界が来たら寝るつもりだった。
でも歌い始めると眠くならない…。
そして結局朝まで。
友人の家に帰っても脳が起きてしまってちっともねむくならず、散歩をして疲れてから寝ようと思った。
途中おばさんに道を聞かれたので、目的地まで遠かったしせっかくだから直接連れて行った。
いいことをした後は…気分がいいぜ。今日は天気もいいし…なんて爽快な朝なんだろう…
…って! 寝るつもりだったのに起きちゃったじゃないか!
どうしてくれよう…。
ええい! 不貞寝してやる!!!


2月23日(木)

ついに

体調を崩す。
夜にはなんとか起きられたものの、調子が悪い状態は続いていた。
22日はおやつ以外何も食べなかったから、すでに6食食べていないことに…。
いい加減丈夫な体も壊れそうだったので、0時ごろ夕食をつくる。
この生活自体が体を壊していきそうだな…


2月24日(金)

いまいち

調子が戻らない。
体力はあまりに余ってるのに、動けないなんて。
栄養つけて寝るしかないのか…。


2月25日(土)

あった!

まさか所沢にあるとは。
SCRIPTのセカンドアルバムはっけーん!
レジにもっていくまで0.5秒と躊躇しなかった。
インディーズアルバムは…もうないだろうし、見つけたら買う程度にしよう。


2月26日(日)

さっさとねます…

雨に降られて帰ってきたら(傘は差してましたけどね、ええ)寒気がすごい。
熱を測ってみたら37.5度もありやがんの。普段絶対37度を超えないのに…
生活パターンが崩れてるせいで体の状態も崩れているらしい。
ごはんどうしようかな…。
炊いてあるから今日は問題ないわけだ、が。
まあ…なんとかしよう。


2月27日(月)

体が寒い…

寒くてもハローワークは行きます。
そして異常に混みすぎ。20人待ちってなによ。
銀行じゃないんだぜここは…。で、面接の予約をいれてくる。

夜になっても外気温はそこまで寒くないはずなのに。寒すぎる。
熱を測ってみると36度…。こんなに寒気がするのに。平熱っておかしいよ…。
薬飲んだからきいてるのかもしんないけど、体の反応が変なのが気になる。
体が寒い…寒いよ…。お願いだれか人肌であたため(死)ごめん調子乗った。
カイロでも入れて寝ます。


2月28日(火)

絶対違う

熱はちょっとおちついたけど頭痛がおさまらない。
明日の雨やんでくれ…寒くてたまらねえ。洗濯物もできない。
体を壊すと普段病気しない分治るのに時間がかかる。
非常にめんどい…。
24日の時点で喉がおかしかったのに気づくべきだったのか。今更だが。
これでは万年風邪みたいになってしまう。
とか思ってたら夜また強烈に熱が。
飯を作る気力がおきねえ。でも食事…いらねえ。そうか、これが恋か…
胸がドキドキして咳が出てふらふらするんだから恋患いにちがいないっ!


3月1日(水)

多少まし?

終始履歴書書いたりしながら過ごしてました。
熱? 明らかに熱っぽくて咳も出るのに36度超えるぐらいです。
これにはわけがある…。

-彼の体は外気温に左右されやすく、気温が低いときは体温が34.5ほどまで下がってしまう。
今回の場合、外気温が下がっていることで体温も下がったが、体内で繰り広げられているウィルスとの戦いにより同時に体温が上がることになる。すなわち、お互いの温度が相殺されることによって平熱を保っているわけなのだっ!-

とかヒーローっぽく説明してみたり。
たぶんこういう理屈で体温が平熱なのに頭痛がしたり気持ち悪かったりするんだと思う…。
大丈夫、ヒーローは君たちの前で倒れたりはしないぞ!


今日知った。レミオメロンじゃなかったんだね。レミオロメンさんだったんだね。
ごめんねレミオロメンさん。


3月2日(木)

小康状態

ようやく調子が戻ってきた。
体が健康ってのはやっぱいいね。
さて、洗濯物が…。これは何日前の服だよ…。
布団も干したい。掃除もしたい。部屋汚れっぱなしだ。
今の状態じゃあ誰か遊びにやってきて泊まるっつっても泊まれねえなあ。
風邪は治しながら片付けもする。仕事も探す。両方やらなくちゃいけないってえのが一人暮らしの辛いところだな。


3月3日(金)

お返し

プレゼントを何にしようか迷いつつ、各地のお店を転々と。
ただチョコで返すってのも面白くない…。
しかしあまり迷っているとセールが始まってしまい、混むのでできれば早く。
きまんねえ…。


3月4日(土)

帰ります

明日まで法事で実家へ帰ります。
今日はいい天気だ…。洗濯日和だね。

3月のTOPを書きながら過ごす。
大泉に移り住んでからはじめて食パンを家で食べた。
いい加減包丁を研ごうと思った。
食パンが切れない包丁ってやばいと思う(笑)
やわらかくて切れないんじゃなくて刃で切れない(笑)


3月5日(日)

竹下通りは相変わらず混んでました

法事が終わってからいとこの娘さんが買い物に行きたいというので原宿へ行く。
住んでるのが福岡なので、こっちに来たらどこか行く予定だったそうだが。
普段服とかあんまり見ないので、せっかくだから色々調査。女性ものばっかだけど。
「18だけんもうあんま若い格好できないとよ」…と、18で年取ったとか言うな…こちとら夏はほとんどハーフパンツなんだけど…。
しかも親子そろって。
「それは若い証拠や」…自分より若いはずの子に若いとか言われるのは変な感じだ…。
「アキバ系」と胸に刻まれたシャツと、シャツのど真ん中にでっかく「萌え」っていうシャツみつけた。
こういう自己主張の仕方は嫌いじゃないが…たぶん誰かが着て歩いている姿を目にしたら笑ってしまいそうだ。

法事のあと時間がないから直接行ったせいでスーツだったのが心残りだ。
せめて着替えさせてくれりゃいいのに。めちゃめちゃ浮いたじゃないか…。
まあ、でもたまには服を見に行くのも悪くない。


3月6日(月)

鍛錬

アマゾンに頼んでおいた手首・足首ウェイトが届いた。
早速装着してみたが、かなり重い。
0.5キロが4つなんだけどなあ…。調子に乗って1キロにしなくてよかった。
1キロだったら確実に体壊してる(苦笑)
自転車に乗ることが多いので足は多少鍛えられているが、上半身、とくに腕力が余りに弱いので鍛える必要があると考えたのです。
で、かつ基礎から鍛えないといかんので普段装着できるリストバンドで。
ダンベルは持ち運べないし。何よりバンドだとこっそりスーツの下に着込める(笑)
本当に戦えるビジネスマンになろう。目指せビジネスコマンドーヤマザキ。


3月7日(火)

これは重い

例のウェイトを使用して自転車を1時間ほどこいでみる。
すっげえ重い。走り始めた時点で体に疲労がたまった状態で自転車に乗ってるみたいだ。
足はもともと鍛えてる(?)からそうでもないみたいだが、腕がやばい。
よっぽど弱いらしいのできっちり鍛えてやらねば。


3月8日(水)

そっちじゃねえよ…

歌詞を書いてる最中にふと和英辞典が必要になったので、gooの辞書を使うことにした。
で、用法が必要あったから「手(hand)」をひいた。
>[ 手 ]の前方一致での検索結果 191件 しゅいん 手淫 masturbation; onanism.
誰がえろい言葉を調べろといったんだgoo!
私は「手」を調べろと言ったんだ。「手」でしろなどとは言ってない!!


3月9日(木)

ちゃんと起きましょう

木曜は燃えないゴミの日なのに早く起きられなくて捨てそこないました。
来週まで捨てられないよううううう


3月10日(金)

ごはんがなかったらパンを食べればいいじゃない

夕ご飯は残っているカレーと決めていたのに、ご飯の量が中途半端で一杯しか食べられなかった。
仕方ないので食パンをちぎってご飯の代わりにしたけど、いまいちだね…。
ちょっと食パンが甘かったので合わなかった。
食パン使うならあんまり甘くない奴にしないとあんまりおいしくない。


3月11日(土)

戦国

後輩が家にくる。
今日は本来免許の更新にいくつもりだったけど、土曜日は休みだったらしく計画は頓挫。
家で話しながら戦国無双2などをやる。
いや、無双シリーズもじりじり作りこまれて段々変わってきてるね。
これは無双はじめてって人にもお勧めできるんじゃあないかなあ。


3月12日(日)

免許

更新期限がやばかったのでさっさと行くことに。
後輩? 家に放置です。帰ってくるまでは居るそうなので置いてきました。
とてもじゃないが、この戦いには付いて来れそうに無い(何
初回は面倒…。早く一般になりたい。


3月13日(月)

漢字バトン…

池袋じゅうをまわってまわって、好みのものが見つからなくて結局ネット注文になってしまった自分がいます(苦笑)

さて、今回は感じて思うことを。の日向ポットさんよりまわってきました、漢字バトンをやってみたいと思います。

■好きな漢字を三つ挙げてください。
好きな漢字ねえ。
「漢字」なんだから一文字限定じゃないよね?
「全力疾走」とか。足を止めずにひたすら邁進するイメージが好き。
「夢想」? まあロマンチストだし。夢想家…たぶんその通りだと思う。
段々好きと異なってきたな(苦笑)「星」とか。っていうか三つじゃ足りないよ。

■前の人から回ってきた漢字に対して自分が持つイメージは?
「季」:移り変わり、特に季と季のあいだが切ないですね…。
「聴」:聞こえる、とは一線を画す。自分からの能動的な、まじめなイメージ。
「見」:自分の目で見るまでは、信じない。

■次の人に回す漢字三つを挙げてください。
次の人七人も居ないんだけど(苦笑)
まあいいや。じゃあ「兄」「炎」「力」あたりで。

■大切にしたい漢字三つを挙げてください。
やっぱり三つじゃ足りないんだけど…。
「生」と「死」両方があるから両方が成り立つっていうかなんていうか。
「享受」…受け入れることは重要だと思うのです。

■漢字のことをどう思うか?
ひらがなだけでも変だと思うし漢字だけでも違う。
日本語ってかなり特殊ですよね。
漢字がなかったらひらがなも生まれなかったろうし。
日本語を形成する上で重要な要素の一つだと思う。

■好きな四字熟語を三つ挙げてください。
「悪戦苦闘」とか。絶対的に不利な状況で何かをしでかすのって大好き(笑)
「単刀直入」。もどかしいのは好きじゃない。
「絶対無敵」。大事なことなんて自分で見つけるよ。

■次にバトンを回す七人と、その人をイメージする漢字を挙げてください。
七人も居ないってば(苦笑)
この日記読んでてやりたいっていう人がいたら自由にもってってね。


3月14日(火)

may be tomorrow

寒い日。
三寒四温とはいえこれは寒すぎです。
凍えそうなふたりの愛がほどける前に凍ってしまいます(意味不明
世間はホワイトデーか…。
納期確認のメールが来ないので参っております。
確認できないと入金もできないんだってば。


3月15日(水)

予定あいちゃったじゃん

また熱が出てきた。
布団掛けてるし寒い格好はしてないんだけどなあ…。
応募した会社から連絡が来ないなあとか思ってたら、夜にきた。タイミングが合わなくて面接が来週になっちまった。
仕方ないか…。
寒いと食事を作る気力がでない。先日作った煮物と冷奴、食パン一枚で済ます。


3月16日(木)

雨よ降れ、風よ吹け! 俺を吹き飛ばすほどに

大学の部室を片付けるという話を聞いたので、手伝わせてもらう。
うちらの年代が片付けていれば荷物は若干減っていたろうに。すまないことをした。
人数も足りなかったらしいので、罪滅ぼしもかねて手伝いを名乗り出た。
搬入のみだったので、1時間程度で終了。レイアウトは向こうでやるとのこと。
その後夕ご飯を後輩とふたりだけで食べる。
実に嬉しそうにケーキをほおばる後輩を見ているとこちらも幸せな気持ちになってくる。
もう一つ贅沢を言うとしたら相手が異性だったらなあ(笑)

ご飯を食べ終わったのは10時近くだったんです。
もちろんめちゃめちゃ雨降ってて、ライトが先日点かなくなった、今朝突如ギアが壊れた半壊の自転車で帰るなんて無茶な話で。
夜12時超えてから雨がやんだのを確認して無理やり出発しました。
すごい逆風で。ギアがろくに動かない重いペダルで。途中からまた雨で。
でも、帰ってきたぞ。
ばねがさび付いたサドルじゃ尻が痛い。もういい加減修理しないと駄目か…。


3月17日(金)

運動不足、か

朝から体がちょっと痛い。
昨日無理しすぎたか…。普段からもうちょい鍛えておけばよかったものを。

そしてうっかり修理を忘れてしまう。お金もあんまりないし見積もりは今度にしよう…。
お腹すいたけど寒いと食事を作る気力が(略
適当に丼ものを作って食べる。


3月18日(土)

ショッピングとか食事とか

天災軍師殿と食事、およびウィンドウショッピングに繰り出す。
時間が遅くなって選択肢がなくなる前に夕食に行くことになる。
狭山にあるとんでもなく安いステーキ屋に行った。
300グラムのステーキが1000円(ご飯2杯分・味噌汁・漬物つき)っておかしいでしょ。
あ…亜米利加牛? オージーって書いてあったしまさかねえ(笑)
口の体操に近いうちに情報を追加するんでお楽しみに。

夕食後CDを見にいったら、偶然moon childのPop&Decadanceを見つけてしまった。
1000円か…欲しい。でも5枚もあるからまだなくならないだろう。
もうちょっとだけ待っていてくれよ。
その後は306で服なんか見たりする。
冬物が安く出回ってるけど買えない。そこまで余裕はないよ。


3月19日(日)

温泉気分は程ほどに

あんまり風が強いので、窓を閉め切ってうちに居ました。
で、明日の入社試験に備えて家にこもって一次関数とか解いてた。
久々にやると思い出せない…。泣けてくる。中学一年程度なのに。
再度練習して、計算法を思い出す。

こういう寒い日は熱めの風呂にして窓全開、温泉気分に浸るに限る。
冷たい風が入り込んでくるこの感覚は好きだ。
男だから覗かれても怖くもなんともねえしな。
気づくと足元がざりざりする。下を見ると床の濡れた部分が真っ黒。
いつも換気のために窓は開けておくんだけど、舞い上がった砂が中に入ったらしい。
風呂に入る前にまず洗い場を洗わなくちゃいけないじゃないか…。


3月20日(月)

予測大はずれ

試験が終わってひとこと。
あれは数学じゃない! 算数だ!!
まさか小数点の足し引き算に掛け算割り算をやることになるとは思ってもいなかった。
おそらく現実に使うことがある計算をそのまま試験に出してるんだろうけど…。
逆に言えば、1問も落とせないな。他の全員が高得点で来るだろうから。
いけるさ。感じはよかった。


3月21日(火)

注意

彼岸で墓参りへ行き、昼食を食べて帰ってくる。

明日の面接についてHPとかを調べてチェックしていたら、その会社の色々とよくない噂が…
そういえば採用人数に対してやけに応募人数が少なかったが、まさかこれは本当なのか?
一方的なものの見方はしたくないが、これはかなり注意して面接に臨んだ方がいいな。

風呂に入った際、体および髪を洗った後、まず体にお湯をかけてから湯船につかるのですが。
沸かしたてのうわずみを洗面器にすくってかけたときの衝撃といったら!
夜中1時に奇声をあげる男ひとり。


3月22日(水)

青い鳥…俺を導いてくれるのか?

考えていた仕事内容と異なっていたし、色々引っかかることもあったから断る。まあ仕方ないさ。
同時に20日の結果がオーライだったので、自己PR等を送って欲しいとのこと。
燃えるぜ…。全力で書いて送るぞ。

今日はそれにしても変な夢を見た。
崖っぷちの板張りの道(公園のベンチみたいのを想像すると良)で下を見ながら進んでいくと、真ん中に中ぐらいの木が生えた庭園のような所につく。
小さな青い鳥が左右にホバリングしてたんだが、これは何かの暗示か? 色がついている夢なんて初めて見たぞ…。
手を伸ばしたあたりで目が覚めてしまったのだが。


3月23日(木)

色々更新

親の手伝いで事務所移転業務。
突貫工事で75%ほど終わらせる。
腕も足もいてえ…。そして終わらないので明日もやる。
後は大したこと残ってないけど。

ポップアップ広告がうるさかったので第2休憩室を変更する。
同時に「今月の詩」も心の体操に追加するようにした。
いちいちインデックスを見なくてはいけないというのは面倒だ。


3月24日(金)

大・失・敗

残りの移転を終わらせる。

帰った後出かけるためにすぐ支度をする。
所沢の友人Iの家へいくのだ。
本屋に行くとかいってたし、ついでに306とか回ろうとか考える。
甘かった。
Iにディスガイア2を渡したのが間違いだった。
ふたりではまりまくり、気づいたら夜12時。ご飯も食べてなかった。
しゃあない、306には明日行くか…。


3月25日(土)

人間ワープ

ディスガイア2。
交代でレベル上げ。
21時。

うあああああああああ時間がワープしてるよ! 人間ワープだよ!
ディスガイア2…恐ろしい子!

帰ってから変なものを見つける。成分分析…ってこれなに?
「カドルコア世代」でぐぐると出るページにおいてあるツールらしい。
名前を入れると成分を分析してくれるというので、「体操のお兄さん」で試してみた。
体操のお兄さんの成分解析結果 :

体操のお兄さんの53%はカルシウムで出来ています。
体操のお兄さんの46%は白い何かで出来ています。
体操のお兄さんの1%は祝福で出来ています。

白い何かって何だよ(笑)…骨?
そうすると全身の99%が骨ってことになるけど(爆)


3月26日(日)

続…カラオケ

先月といい今月といいなぜかカラオケに行く機会が多いぞ。
八王子まで自転車で日帰り。疲れで足が大分痛かったので後輩の所に泊まっていこうとか考えたけど、明日の予定が増えたし時間に余裕が出来なくなってしまう可能性があったので大返しをする。
尻が痛い。
明日は割と忙しいぞ…。


3月27日(月)

どたばた

しまった、起きるの遅くなってしまってハローワークに行かれん…。
今日は友人の誕生日プレゼントを渡すのが遅れてしまっていたのと、バレンタインのお返しを渡すために買い物を済ませなくてはいけないのだった。
田無に一旦帰って、ファンシーショップでまずプレゼントを購入。
今度は再び大泉に戻って電車で池袋へ。
渡す花にケーキをつける予定だったので、ケーキ屋を見て回る。

夕方、なんとか待ち合わせる約束の時間に間に合う。15分しか余裕なかった…。
家から全力疾走したのは正解だったな。
お茶をして話しながらお返しを渡す。

一旦家に帰り、待機した後プレゼントを渡しに駅で会う。
…もう夜じゃないか!


3月28日(火)

今更バーチャロンフォースをはじめる。
バーチャロンのシリーズはまだやったことなかったので、マーズを借りて練習だけしてた。
使う機体は実体弾系を使用したかったのでマーズをやり始めた最初はVOXなんか使ってたんだけど…
なぜかしっくり来ないので色々使ってみた結果

カード作成 名前:ONIISAN 機体:フェイイェン
になってしまった(苦笑)
昔からフェイイェンは「うわーあれ使うのはちょっとイロモノだよなあ」とか考えてたのに俺(汗)
使っててしっくりくるのはフェイイェンとテムジンなんだよなあ。
テムジンは普通に普通なのでちょっと。


3月30日(木)

ミスった…

雇用保険の認定日だったのわすれてた…
加えて明日は朝から用事。
土日を挟むと4月になってしまう…。
とりあえず、明日電話しよう(汗)


3月31日(金)

父と飲む

父と久々に飲むことになった。
家の近くの焼き鳥屋さんで飲んだんだけど、いろいろ話した。
中でも父が好きな人に会うためだけに仕事終わってから福岡行ったとかなんとか。
無茶苦茶だ。目的のためならお金も自分の身もかえりみてない。
でもふと心あたる部分を色々見ていくと、やっぱり似ているもんなんだなあ。
友達に会うために仕事終わってからそのまま出かけるっていうのは…
遊びたいだけですかそうですか(笑)


戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送