4月2日(日)

体の調子が

終始悪かったので、休養をとってました。


4月3日(月)

お腹はすいたけど

ハローワークでエントリー。
その他色々。
気づいたら…一日ご飯も食べずに寝てました。


4月5日(水)

あまえんな!

ご飯ろくに食べない日が続いたせいで体重がついに70キロきっちまった(苦笑)
面接をしても試験を受けても何をしてもうまくいかねえ。
4月のTOP詩も完成しないし、料理する気力がおきねえからご飯はほぼ間に合わせ。
ひでえ状態だけど…。ここで脱力しきってても何も進まない。
頭ではわかってるのに体が動いてくんねえ。
「何やってるんだテメエ!」って気合を入れなおしてやりたい。
どうしなきゃいけないかなんて一つしかない。仕事を探すんだよ!!
と、自分に自分で言い聞かせる。早く仕事したい。

なんか支離滅裂だな。「早く仕事したい。」の部分を「今君に逢いたい」に代えるとそれだけでなぜかJ−POPっぽくなるね(笑)


4月6日(木)

自堕落

朝から面接。
圧迫ではなかったけど、1対4の絶対不利状態で始まる面接。
これはきっついな。今まで運良く多人数は当たらなかったから…試験官4人ってきついぜ
詰問攻めっていうのはこういうのを言うんだろう。
飾らない正直な気持ちは全部だした。いいことも悪いことも。
あとはそれが吉と出るか逆か…向こう次第か。

帰ってきて夕方風呂に入る予定だったのに、大した疲労でもないはずなのにふっと意識を失う。
起きたら0時…俺は何をやってるんだ(泣)
夕食も食ってねえよ…。
もうやだこんな堕落した生活。


4月7日(金)

電池切れ

携帯の電池が相当早く切れる。
バッテリー代えなきゃだめだけど東芝のバッテリーたかいんだよ…。
あるいはここでついにボーダとさよならとか。
もうこれ以上ボーダでは色々無理がありすぎる。電波範囲とか。電池とか。
替えるとしたらauになるだろうなあ。
ボーダとは長い付き合いだったが…状況の改善がなされない以上移る以外ないかな。


4月8・9日(土日)

お出かけ

高校の先輩の家へ行く。
久々にマジックザギャザリングなどをやる。


4月10日(月)

寒い

体から寒気がおさまらない。
寒さのせいだろうか? とにかく寒くてタイピングをミスりまくる。
左胸からお腹のほうにかけてきりきり痛むが、お腹を壊したんだろうか?
風呂をあつくして入ることにする。


4月14日(金)

正念場

午前中から面接。
秋葉と御徒町の間だったので秋葉で降りて歩いていったら見事に間違えた。
気づいたら神田に着いてて、全力疾走で大返し。
汗だくだくさせながら面接を終わらせ、無事第一次面接通過。
でもあれは面接っていうか世間話っていうかなんていうか。
通過したからには絶対チャンスはのがさん。


4月15・16日(土・日)

お出かけ

息抜きに友人宅へと出かける。
306とかショッピングとか。ほかいろいろ。


4月17日(月)

謎の気持ち悪さ

熱はないのに気持ち悪い。
おのれこれは孔明の罠だ。
体調崩し気味だな…。


4月18日(火)

休息

困った。どうも体調が不安定だ。
体が丈夫なのが売りなのに。
まずは食事しなきゃ、とご飯を4合ほど炊く。
今日は早いとこ寝てしまおう…。


4月19日(水)

連絡マダー?

先週の面接の結果は出てるのに2次面接の話がこない。
もしや本当はおちてたとか言うオチか。
笑えねえ、全く笑い事じゃあねえ。
今週中に連絡をよこすって話だけど金曜ぎりぎりになってから連絡するなんてこともないだろうし。
だが、俺は待つことしか出来ないな。
おちたときは次を探すしかないし。
かかってくる電話のひとつひとつがドキッとするんです。
心臓に悪いです。


4月21・22日(金・土)

ウガー!

オールで友人たちとカラオケに行って来た。
オールはひさびさだったので、普段あまりきかない歌も聴けたりして満足満足。
珍しくUGAだったのだが、原曲キー間違えすぎ。
原曲で転送すると低かったり…結局自分で直す羽目になった。
曲数は最強なのでがんばって欲しいなあ。
そのまま朝まで歌い続け、全員友人の家でばったり。土曜は延々家で喋ってました。


4月23日(日)

水もしたたるいい男

結局日曜まで居てしまった。
予定もなかったし楽しかったし色々話できたしよかった。
しかし、いざ帰るときになって雨が降りそうな状況だった。
今回は自転車で来ていたので嫌だなあと思いながら乗り込む。
30分持たないだろうなあと考えて走り始めたら10分もしないうちにぱらぱらぱら…
た、たまんねえ。あと50分走り続けるのか。
途中でめがねをはずした。乱反射で目の前が見えやしねえ。
なんとか到着したが…びしょびしょではないにせよ上半身がぐっしょりだ。
この状態でいい男とか思う状況があるんだろうかね?


4月24日(月)

一筋でいい、希望を…!

14日にうけた会社は落ちてたわけじゃなかったんだ!
連絡はハローワークにも来てないとのことで、明日かあさって連絡するとのこと。
ゆうゆうとハローワークを出たらまた雨。
またかよ…たまんねえな。
まあいいさ。濡れるのもたまにゃあ悪くない。

HPの書き込みチェックをしたらエロサイトからの広告書き込みが。
個人サイトに書き込んで釣れるとか思ってんのか?
それともプログラム書き込みだろうかな。


4月25日(火)

ねこのつめ

祖父の家に行ってご飯をいただく。
猫とじゃれていたらツメでさくっと手のひらをやられた。
久々に痛い。そうだ、こいつはとびっきり臆病なんだったな…顔の前で手を振ったのが悪かったか。
消毒したし、腫れないといいが。


4月26日(水)

鍛錬の成果?

いつも使っている足首ウェイトの留めに余裕が出てきた。
どうやら足が細くなってるらしい。
弱くならないように気をつかってやらないといかんなあ。

明日は早く起きねば。
やることはたまってるんだから。
掃除に洗濯に…きりがねえ。


4月27・8日(木・金)

強行軍

木曜は所沢の友人宅へ→
そのまま睡眠なしで金曜の朝田無に戻って親の手伝い→
昼に再び所沢の友人宅へ(自転車)→
夜三芳へバーチャロンやりに(自転車)→
帰宅という無茶をしてた。
もちろん楽しかったさ!…けどふらふらです。早めに寝ます。


4月29日(土)

片付け

あまりに家がごちゃごちゃなので片付けることにした。
かたづける…かたづける…
おわんねえええええーっ!


4月30日(日)

片付けその2

取り合えず普段過ごすところはある程度片付けた。
後は掃除機をかけるだけだったんだが…
掃除機の掃除をしてベランダにフィルタを放置。
掃除機が詰まって動いてくれないのでまた明日。
台所…どうすっかな。


5月1日(月)

頭痛に吐き気に冷や汗に…

起きたら喉がひどく痛かった。
昨日もいがらっぽかったからホコリだと思ったがどうもそうじゃないみたいだ。
咳がひどくて、痰を出したら血が混じってやがる。
気づいた瞬間急に頭が痛く…。
それでもやることはやらなきゃ、と住民税の支払いを終わらせる。
面接の結果はNO。なんなんだよ畜生…。
今日は掃除終わらせた後ハローワークに行く予定だったのに。
これじゃ無理して行っても明日動けなくなる可能性の方が大きいじゃないか。
熱は37度後半程度なので薬を飲んで休むことにした。
まったく、たまんねーよ。


5月2日(火)

慢性的風邪

ハローワークに行き、休み明けの予定を確立させる。
雨が昼から降るということだったので、すぐ終わらせて帰ったのに雨に降られた。
全身濡れて寒い。熱をおして来ているのですぐ休むことにした。
あさっては…出かける予定なのに…。
どうあっても調子を整えないといけない。


5月3日(水)

DVD

鑑賞する。
途中、音楽聴いて、飯食って、買い物行って…
なぜか夜までに観終わらなかった。おかしい。
買い物行ったときに知ったが、西友大泉店なくなっちゃうんだね…。
愕然としてしまった。
カズンとライフだけになっちゃうじゃないか(内輪ネタ)
ライフは高いんだよ〜(泣)
一人暮らしの男にこれほど向いてないスーパーもあるまい!
高くても安全で質のよいもの、なんだから。
つくづく、奥様向けの町だよなぁ。
小さいカフェやけに多いし。

あ、明日の夕方からあさっての夕方まで電話も通じないのでよろしく。
埼玉奥地でつながらないのはボーダだけ!(CM風に)
場所は「龍勢」って言ってわかる人は居るかもしれない。
キャンプ場のばぁちゃん元気かなぁ。
行ってきます。


5月4日(木)

酔えない…

夕方から「龍勢」で有名な町へ。
橋を越えるともう携帯はつながらない。
どうせいじることも少ない、ここで電源を切ってしまう。
到着は22:30ごろだった。今回は12人の大所帯だったのだが、羽目をはずしすぎる奴は出ないか心配だ。
…と、そんなことを考えながらみんなで飲み食いしてたら全く酔わなくなってしまった。
せっかくだから酔いたかったのに。
みんなと話しながら延々のんでた。
周りのみんなが次々寝ていくが、かまわず一人で酒をあおり続けた。
5人程度になってしまって、たき火も消えて寒くなってきてみんな酒に手をつけない。
午前4:30。それでも俺はあおった。缶をあけて、たった一人で一気飲みした。
でも空が白んできても結局酔うことはかなわなかった。
酔うことは諦めて、滝を見に行きましたよ。
子ノ神の滝

朝日も届かない渓谷の滝は幻想的っていうか綺麗だね。
写真は撮ったけど真っ暗でどうしようもなかったから昼のだけどさ。


5月5日(金)

キャンプ2日目

6時くらいに倒れるように寝て、14時に起床。なんていう生活だ…。
起きるとさすがにみんな起きていた。
ブランチ後、ゆっくりしてたら会計が終わった。
予定より1000円も浮いた。すげえすげえ。
ひとえに人数が多いことによる利点が出た感じだ。
だが逆に人数多いと2、3人の塊が出来て全体が交流できていないような傾向も見られるな。
内輪でショータしか多分この日記読んでないだろうからここにこいつを書いたわけだがどう思う?
あ、まずいこれは俺が次々話しかけなきゃだめだわと思って動き出した時にはみんな寝始めちゃってたんだけどさ(苦笑)
まあ人数多ければ仕方ないんだけどな。

帰りはそんなに混みませんでした。
じゃあな、ばぁちゃん。またくるぜ。


5月6日(土)

風呂

スーパー銭湯に行って来た。
サウナにはまる。これ、イイ!
今まで息出来なくてきつかったが、タオルさえ当ててればこいつはいい!
くらくらする前に離脱して水をダバーーーッ。
くらくらする前に離脱して水をダバーーーッ。
うん、下手をするとこれは快楽の一種になる。
なかなかキモチイイぜ。


5月7日(日)

つれづれ

友人の家に泊まったが、昼すぎまで寝てしまった。
すまん。
どうでもいいが人の性格をエロゲーの主人公呼ばわりするのはやめてくれ(苦笑)
そんなにテンプレートで作られたような性格か?

かわいいのみつけた。
猫の動画。外国なのでちょい重
小鳥とか見つけるとこういう声だすんだよね、猫って。

風邪が長引いて咳がひどい。
血混じりの痰が出ることがかなり増えてる。
アニメとかだと死亡するキャラにありがちですね。
「俺はどうせ長くはない。今さら命など惜しくはない」とかそういう。
そうか俺…死ぬのか(違)
今回の風邪は喉をやられるから注意だ。


5月8日(月)

面接

どんなに何回落とされようとも負けない。
迷って、たどり着けなくて、時間に遅れても、それでも「もういいや」って思っちゃいけないんだ。
それは当たり前なのかもしれないけど、自分の場合一瞬の気の緩みで甘えに振り落とされそうになる。
でも教訓めいたことを言うのは嫌いだ。
何も言わずに走りたい。


5月11日(木)

無題

結果が出ないっていうのはあんまりいいことじゃない。
でも、今回の面接も受からなかったけど自分では大きかったって思う。
今までもでかかったけど。
また、やる。


5月12日(金)

虎ノ門へ

面接。
慣れてきてあまりあがったりしなくなった。
「受かった場合、仕事は6月下旬からになっちゃいますけど」っていわれたがそれもよし!
もしそうなら準備できるし、わたわたしなくていい。
やってみせる。


5月13日(土)

片付け

部屋の片付けを行う。
この間、体調を崩してやれなかった部分をあちこち。
台所その他が綺麗になった。
気づいたら風呂の掃除が終わってないのに14日0時を越えてる…時間配分くらいしっかりやれ俺。


5月14日(日)

映画上映会

友人と映画の上映会をする。
昼食食べて昼下がりからのんびり。
途中おやつ、夕ご飯を作ってのんびりしてたら最後まで見終わらなかった(汗)
こちらも満足だったし友人も楽しそうだったのでよしとする。
また次回の機会にしようじゃないか。


5月15日(月)

そば・温泉・ボーリング…

そばは口の体操の奥会津に行って来た。
そばをたらふく食べた後に温泉へ。
ちょっとパンパンだが風呂で減らそう。
結果、なぜか汗をほとんどかかなかったらしく0.3キロしか減らなかった。
温泉の成分を吸収したのか?(笑)
その後はボーリングへ。もしかして4年ぐらいやってないんじゃないか?
5回やってスコアが59・101・82・166・137というばらつき具合。
パワー型で命中率が低すぎるため当たればストライク、外せばガーターガーターガーター。
当たれば威力は相当だが当たらなければどうということはない。本当に。
ストライク・ストライク・G・Gとか訳わからないことやってました。


5月17日(水)

髪切るか…

髪が長くなってきたので寝癖ができやすくなった。
仕事始めるにしても面接にしても短い方がいいし、明日にでも切るか。
床屋いっても楽でいい。「五分刈りっぽいスポーツ刈りで」で大体通じる。
それゆえ早い。大体15分もあればさっぱり終わる。
これから暑くなるしやってくるか!


5月18日(木)

切りすぎだよお姉さん…

「暑くなりますしかなり短めにスポーツ刈りで!」って言ったらほぼ全部バリカンでやられた(笑)
はさみは前髪しか使われてない。
こういう髪にすると大抵あった奴全員に後ろ髪をしょりしょりされる。
やられてるほうも心地良いのでいつもほうっておくが、俺汗っかきだからね?
覚えておかないと手が汗臭くなるよ(笑)


5月25日(木)

休養が必要

一週間もあけてしまった。
明日の面接のためにしっかり休むことにする。
詩がさっぱりかけない…。
これは休養が必要なのかなあ。


5月26日(金)

明日にジャンプ

面接にて必死でアピールをする。
結果、「もし仕事をするとしたらいつから?」と聞かれたので、
「慣れることが重要だと思うのですぐにでも!」と答えたら、
「じゃあ、月曜日から来てください」といわれた。
最初言ってることにまさか!?とか思ったがそのうちそれは確信に変わり…
月曜日から仕事になった。
苦労したってほど何もしてないが、今までのことが報われたような気になった。
そろそろいいよな。いいんだ。今、俺は叫んでいい!
もし周りにだれも居なかったら全力で空に向かってジャンプしてるとこだった。


5月27・8日(土日)

準備

仕事に対する下準備とかで2日過ぎる。


5月29日(月)

業務いちにちめ

車で外に出る営業は、まだしばらくあと。
工作にいそしんでいた。
電子工作とか大好きだったので満足。
仕事で満足できるってなんていいんだろう!
外に出てみればまだ明るい。
こ…こんな生活を何度夢見たことか……!!


5月30日(火)

こ、これは…

仕事で今日湿度計を作成する際、基盤自体が湿気にやられたらばかみたいだから上に時間差で固まる液体を流し込むんですが
A液とB液を混ぜて攪拌するんですが、A液はりんごジュースにそっくり
B液なのですが、明らかにごくごくしたらまずい…っていうか白濁でまざりきってなくて粘性がまさに…どう見ても精子です。
なんていうかあれ見たら誰も絶対そう思うって!
でも色ついてんのに固まると透明になるんですよねー。
接着剤系のふしぎ。


6月2日(金)

週末

週末でも七時半には帰宅。
最高最高。いいねこういう生活。
仕事で失敗も多かったが同じ間違いをしなければいいんだ。
さあ、早速でかけてこようかな(笑)
土日を有意義に使う方法はやっぱ「金曜の夜からでかける」だよな!


6月4日(日)

100の質問

休養をとる。
にいさんたちへ100の質問っていうのを見つけたからやってみた。
これは疲れる…。
作るほうも大変なんだろうねえ。


6月7日(水)

外出

運転じゃないけど、ようやく納品で外に出る。
内勤じゃ得られない快感ってやつだよな!
外の空気はやっぱ吸いたいもん。
季節に合わせて違う空気を吸っていきたいよなあ。


6月8日(木)

夜更かし

昨日の夜に「今日の夜、家行ってもいいか?」って連絡が友人から来たので招き入れる。
なんとなーく予感がしていたのだが、彼らは酒とつまみを土産に持ってきた。
嬉しい…ような明日辛いような(笑)
だって夜遅くまで喋って飲んだら…やばいよ(笑)
でも覚悟を決めた。いくらでも付き合おうじゃないか。
喋って飲んで…三時半就寝。


6月9日(金)

日本は平和です

朝。
目覚ましの音がけたたましく鳴り響く。
起きろ、起きろ! うじ虫ども!!
寝ている二人組みをたたき起こし、速攻着替える。
雨が降っていたので二人に傘を勧めるが、問題ないとのことなので急いで出た。
…これがまずかった。

電車のホームで、いつもポケットから鳴っているはずの鈴の音がしないことに気がついた。
か、鍵がない。
しかしここで折り返したら確実に遅刻だ。盗るものもないので腹をくくった。
先ほど別れた二人にメールすると、片方が「今日は用もないから留守番しててあげる」とのこと。
おお…持つべきものは友よ。
鍵はかかっていないか、道に落ちている二通りの可能性を伝え仕事に向かう。

後から、鍵はかかっていたが挿しっぱなしだったことを伝えられる。
平和だな…。
お詫び&お礼に土産と夕食をご馳走して北本に出かける。


6月10日(土)

一日出かけ

昨日の夜から虚空さんのところに泊まっていた。
朝出るとか無茶だけど自分が組んだ予定だ。
正直寝不足だが…。
立川の神楽食堂串屋でランチ。
大学の先輩後輩と食いまくる。


6月15日(木)

びょーき

気持ち悪くて動けないほどじゃなかったけど、割と調子が悪かったので会社を休む。
昼は丸ごと寝ていたので、電話もとれなかった。
留守電に社長から「だいじょーぶかぁー?」って入ってた。
心配かけちまった…はやくなおさんとなあ。
夜、友人が家に忘れたものを取りに来るとのこと。
風邪引いてる旨を伝えたらついでにおみまいにくるとのことだった。
ありがたいので買出しも頼んだ。
甘えたくはないのでひとりで出来ることはなるべくひとりでなんとかしたいが…。
頼られるのはともかく、頼るのは…相手に無茶も言ってしまうかも知れないから。
一人で生きるって言ってるわけじゃないけどな!
おみまいありがと!


6月16日(金)

病気なのに飲み

調子がまだ悪かったので昼から出社。
昼からの仕事だと終わるのは早い。速攻夕方になって、帰宅時間。
今日は家に中学時代の友人が来るとのことなので、買い物をして帰った。
夕食の買い物、お酒を買って帰宅、すぐに友人が到着した。
なにやら体の調子はよくなかったが、色々話できて実に楽しかった。


6月17日(土)

寿司

とまっていった友人たち+もう一人交えて夕方まで談笑。
夕方から大学の先輩と連れ立って池袋の寿司食べ放題へ。
寿司王国というところで、自分自身寿司は食べ比べてないからわからないが…
寿司好きの先輩がうまいと言うんだから間違いないんだろう。
二人で90貫以上食す(うち自分49)。
その後は家に帰って先輩は泊まっていくとのこと。
先輩なりの恋愛論を聴く(笑)
なんか無性に勇気がわいてくるのは気のせいじゃないはずだ。


6月21日(水)

とかく自分は傘というものと相性がわるいらしく。
大抵どんなに大事に使っててもなぜか1年程度で壊れてしまう。
主に人災とかで。
今日も雨が降っていたので傘を持って出かけたのだが、ラッシュに巻き込まれて骨が曲がった。
なんてことしやがる…。折れるじゃねえか。
とりあえず折れてはいないようなので、そのまま使う。
こいつもそろそろながいんだよな…


6月22日(木)

傘…またな。

会社が終わった後なんか気分が向いたので、友人に会いに行く。
秋津に出てきているとのことだったので、秋津に向かった。
しかし、どうも会社を出てから傘がかたかたいう。
開いてみると骨が真ん中から真っ二つになっていた。
昨日のが致命傷だったのか…。
駅の外に出ると警官とおっさんが「自転車を倒したのに直さない」「倒してない」で口論になっていた。
うるせえよ…。細いのに割と人通りの多い道に倒れてんだからさっさと直せ。
おっさんたちを無視して喫茶でお茶。
買い物して帰る。


6月23日(金)

両親の日

明日かあさっては出かける予定。
新聞屋さんからとしまえんのチケットをもらっていたのでみんなを誘ったのだった。
しかし6月中のみのチケットなので今日と明日しか機会がない(笑)
その上タイミングの悪い自分のこと、次々断られるわけだが(苦笑)
さらに雨が降る可能性が…。
まあ天気に関しては願えばある程度かなう、そしてまだ連絡が残ってるので待つ。
連絡が来なければ自分の予定を立てられないので待つしかない。
さらに今日は父の日母の日を同時に祝うため(前回祝い損ねたのだ)仕事が終わったら田無へ行くというなかなかの強行軍。
正直うちで一人でじっとしているのは嫌だ。
常に動いてないとどうもおちつかねえ。

会社の裏で社長推薦の和菓子を買って家に帰る。
家で話してご飯を食べる。
和菓子は確かにうまかった。
いいと言っていたおだんごはなかったので、今度また買いに行くことに。


6月24日(土)

休息

さんさんと照りつける太陽。
今日は絶好のお出かけ日和だ。本来なら(苦笑)
まさか全員に断られるとはなあ(笑)
しゃーねーや。
仕方がないので洗濯物を干しながらうとうと。
電気屋などに行く。
としまえんのチケット誰かいらない?(笑)


戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送