8月16日(水)

花火…っておい

夕方に友人たちと花火に行くことになっていたのだが、直接神宮外苑に行くとめちゃ混むだろう、と予想した。
その結果、少し遠いが見えるという新宿NSビルに集まることになった。
夕方に二人と合流しショッピングなどしながらビルに到着。
そして時間になったが花火が上がらない。
…? 音はするのに見えない。まさか…!
展望台から見ると、確かに音もするし若干光ってもいる。
でも全然見えないよ。
これは…見えるっていうのは詐欺になるんじゃないかな(苦笑)
仕方がないので食事しながら話すことに。
来年は方法を考えるからなーーー! 絶対に!!


8月15日(火)

秋葉

1〜2時間だけ寝て、先輩が秋葉に行くとのことなのでついていく。
買い物に付き合い、自分も携帯用のメモリを購入。
カメラ機能が強力なんだから使わないとね。
夕方、先輩は帰っていった。
そのまま今度は明日の予定、神宮外苑花火大会の下見にいく。
歩き続けて疲れた…。でも先輩は楽しそうだったしよかった。


8月14日(月)

歌うたい

めったにカラオケに行かない先輩を連れてカラオケへ。
普段歌わない歌とか披露してもらったので満足。
帰って少し飲みながらゲームなどする。
そのまま朝まで語り続け、久々に徹夜(笑)


8月13日(日)

ぼくのなつあそび

おきたら後輩の顔が至近距離(推定5センチ以内)にあってすげーびびった。
もうちょっとでくっつくとこだったじゃないか…。
なにこのボーイズラブ風味。
それはともかく、おきたら大分から来た先輩を迎えに行く。
せっかく休みなので会いましょうと持ちかけたのだった。
池袋まで迎えに行き、別の場所にいた先輩二人を呼び出して合流して昼ごはん。
帰ってきて積もる話をする。
そして後輩が帰っていった。


8月12日(土)

ぼくのなつやすみ

昼過ぎからカラオケ。
思う存分歌う。最後の方JAMPROばっかりで喉をやられた(笑)
夜になって後輩が一人帰った。実家に帰るらしい。
明日は九州から先輩がくるので早く起きなければ。


8月11日(金)

夏休み

仕事が終わって休みに入った。
夜から大学の後輩たちが遊びに来るとのことだったので早めに帰宅。
次の日誕生日の後輩が居たのでケーキを買って帰る。
祝って話したりいろいろ。


8月5・6日(土日)

TRPGその2

イレギュラーであったがTRPGをやることに。
本来参加しないはずだったのに入れてくれた友人たちに感謝する。
しかし絶対的に慣れが足りない。
全力で取り組んだことなんてこの間までなかったから、何をどうすれば良いのかが戸惑う。
自分のスタンスとして何をするにしても相手の出方を待ってしまうのだが、場合によってそれは枷となる場合もある。
前に出さないといけない場所でも一旦退いてしまったりするから。
だけどわかったなら最善を尽くして楽しむことが一番だ。


8月3日(木)

心霊現象か?

風呂に入ったら謎の長い髪の毛が。
おいおい俺以外誰も入ってない風呂に何で髪が浮いてるんだ。
実際は恐らく体についた電車内の誰かの髪の毛が落ちたんだろうけど。
いろいろ心臓に悪いよ。


7月22日(日)

TRPG

久々にTRPGをやる。
今まで自分はキャラクターを演じることなんて出来ないと思ってたからずっとやらなかった。
心境の変化でやってみようと思ったのだけど。
結果は、OK。
正直自分がここまで冷静に客観的にキャラになれるとは思ってなかった。
もちろん慣れてる人からすればセリフとか足りなかったりするんだけど。
だけど数年ぶりにやってこれはよかったような気がする。
楽しかったし。


7月16日(日)

ラーメン

大学の後輩たちが口を揃えて「うまい!」というラーメン屋が大学の近くにあるとのことだったので、行ってみることにした。
後輩と合流し、特大盛りを頼む自分。いい加減自重しようか…。
「波ん成(はんじょう)」という店なのだが、スープが実に特徴的な味なのだ。
甘みが強い、柚子のような風味のするこれまでにないスープで実においしかった。


7月15日(土)

海賊

友人とパイレーツオブカリビアンの二作目、デッドマンズチェストを観に行く。
大泉に映画館があるなんて知らなかったよ。
しかもけっこうでかい。
今回は先行上映をやっているのを知ったので久々に映画館で映画を観ようと考えたわけだ。
チケットは前日のうちにしっかり確保。
当日友人と到着すると店員が全員海賊の扮装をしていた。
凝ってるな、おい(笑)

後で観る人の為に内容については触れないでおこうか。
というか、感想を語るととんでもない量の文章を書くことになるからな(笑)
だが、これだけはいえる。めっちゃおもしれえ!
一作目みときゃよかったぜ。
ゲームも映画も…積みものが溜まっていくな。これは嬉しい悲鳴だな。


7月9日(日)

バイキング

に行くには車が必要。
というわけで家の車をかりてくることにした。
話を聞いた人やうちに来た人は知ってると思うけど、家の車は横幅が若干でかいBMW。
しかもいりぐちが非常に狭いうちの門。
出るとき親にはらはらされた。
たしかにぶつけるのは怖いが、怖がって危険運転になるほうが怖い。
注意しつつアグレッシブにいく。
何事もなく渋滞して所沢まで40分。自転車の方がはええっての…。
乗り込んできた友人ふたりは内装が綺麗だとかきゃいきゃい騒ぐ。
気持ちはわかるがナビをしてくれ(笑)
友人たちを拾ってそのままカーニバルブッフェに直行する。
食べ終わって、なぜかそのままカラオケに。
この3人だとなぜゲリラ的にカラオケに行くことになるんだ…
楽しかったからいいけどな♪


7月7日(金)

たなばた

今日は逢瀬の日です。
あれは7/7の午前(0時から夜明け)なのか、7/8前(夕方から11時59分まで)までが逢える期限なのか気になります。
雲の上じゃかかる雲なんかないから満天の星空でいちゃいちゃですけど。
どうでもいいですがたなばたとたなぼたって似てますよね。


7月3日(月)

近未来

仕事で経済産業省にいく。
場所はさいたま新都心なので…仕事場からは結構遠い。
大体1時間ちょっとかけて到着。それほどはかからなかったな。
経済産業省が入っている合同庁舎のビルはなんともシンプルにして豪華だった。
入るや否やかなりでかいフロア。ホテルかここは?
外の見えるエレベーター。
虚空さんなら嫌がって乗るまい。
こっちのビルもそうだが、さいたま新都心の駅もかなりサイバーというか近未来的というか…。
さいたま新都心


戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送