12月23日(土)

スゥッウィーーツ

実はケーキとか好きな自分。
おいしいケーキといえばいつもパティスリーウーで買ってくるのが通例だったけど、他にもおいしいケーキ屋があるだろうと調べてみた。
色々調べてみたけど、パティスリープラネッツというところがおいしいらしい。
しかも場所大泉じゃないか! 自転車でいけるよ!!
というわけで明日は行ってきます。
…買えればですけど。


12月21日(木)

ハンドブック

カクテルの技術向上&レシピ習得のためレシピ本を購入。
あんまり重たいとか大判の本は使い勝手がよくないので、小さめのを一冊。
ネットとかで結構レシピ覚えたつもりだったけどやっぱいくらでもあるね。
知らないレシピがたーくさんで非常に有用です。
とりあえず現状では材料が足りないので増やさないと…
一ヶ月いくらまでって決めておかないとキリがなくなってしまうな。

ここだけの話、図書券があるから買おうと思ってたら実は財布の中に入ってなくて現金で支払ったのは秘密だ。
中は綺麗なカクテルが目白押しだったが、材料が足りないのだった。嗚呼。


12月16日(日)

謎のメット

なんか無性に買い物に行きたくなって、深夜に買い物に出たら道の真ん中にぽつねんと赤いヘルメットが。
しかもかなり傷だらけ。しかし壊れてはいないようだ。
見た瞬間「事故!?」とか思って道を調べてみたけど破片とかは見当たらず。
一応道脇にある鉄筋にひっかけてコンビニへ。

戻ってから、どうも気持ち悪さがぬぐえなかったので交番へ。
普通じゃないなーって思ったから持って行った。
警官さんに落とし主が現れなかった場合いります?(こんなに傷だらけなのに…)…と遠慮がちに聞かれたが、それはいりませんとか世間話して帰ってきた。
事故でなきゃそれでいい。


11月26日(日)

原稿に必死

どういった経緯かコミケに参加することになった。
詩集に載せるといった話なのだが、話が始まってから時間がほとんどなかった(汗)
2週間程度の時間で仕上げられるのか怪しかったけど、なんとかいけた。
あとは没で返ってこなければよし(苦笑)
こちらでも先にあら捜しを始めるとしようかなあ。


11月25日(土)

これ何に見えますか

これ↓


…


ただのYシャツとただの薄手のシャツが重なってるだけです。
なぜか割烹着かメイド服みたいに見えたのです。
色合いが。妄想ですかそうですか(汗)


11月24日(金)

あと一ヶ月か…

あと一ヶ月でクリスマスか…
一年がたつのが早い。まだ、早い。
一日一日を濃密に過ごせていない証拠だと思う。
バイトやりつつ目標を求める日々。


11月23日(木)

地元に戻る

当日にカラオケ行こうとか急な話をしたのに5人も集まってくれたのは感激でした。
声がつぶれてしまって多分しばらくお気に入りの歌は歌えないと思うけど。
風邪一つでこんなになっちゃうんだなあ…。
正直ショックだった。好きだった歌たちが離れていってしまうような気がして。
だけど絶対また歌えるって思った。
父さんの声が壊れてしまった時もショックだったけど、時間をかけたら元に戻っていったように。
「高すぎて出ない」とかいうのは諦めちゃってるの。
どうやって出すかを考えることがいいと思う。そしてそうやってがんばるのが好き。


11月12日(日)

途切れ途切れの日記

ちょっと気を抜くとすぐ途切れてしまう日記。
三日坊主ほど短くはないけど正直なところ五十歩百歩だ。
mixiなんかはじめてみたのでこちらも復活させよう。
今一度はじめよう。
何度言った言葉かわかんないけど。

そんなわけで中野へ行って機動戦士ガンダム 戦場の絆をやってきました。
ドームスクリーンの臨場感は異常。
2回しか乗ってないのにまだ感触が残っているのがすごい。
ひさびさに圧倒的なインパクトに打ちのめされた感じ。
本当にモビルスーツに乗ってる! って感じるよ。


戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送