3月16日(金)

給料が入ったようやく。

先月ほどとは言いませんがやばかったです。
ようやく最後の家賃も払い終わり、大泉から数日後におさらば。
大した大きい荷物もないし…小型トラックがあれば二人で運び出せる量。
一つのところには長居しない。まるで根無し草のような生活かもしれない(苦笑)


2月23日(金)

お金がねえ

月末は忙しいため時間がきつきつになる。
12〜3月まで友人や親の誕生日やらなんやらが固まっているので、色々買いあさりたいのに。
引越しの準備でお金貯めなきゃいけない。
プレゼントを準備しなくてはいけない。
両方やんなきゃいけないのが辛いところだな。


2月15日(木)

誕生日。

今日もお仕事。
仕事が終わる直前、ちょっと前に仕事をやめて行った方がふらりと仕事場に立ち寄り、シュークリーム等を差し入れてくれました。
誕生日を教えていたわけではないけど、なんという偶然。
ちょっとしたミラクル。
神がいるならちょっとした心配りに感謝します。


2月6日(火)

お姉さんお姉さん…

仕事で電話を使うことが多いため、色々な人と話す。
今日はなんともいえない気分になった。
NTTのお姉さんに調べ物をしていただいていたときに、「少々お待ちください…」の後「ボフゥゥー…ボフゥゥー…」とインカムに鼻息が当たる例の音が。
一生懸命笑いをこらえつつ色々な思いが浮かぶ。
(この状態で延々他のお客さんとも喋ったんだなあ)とか(「鼻息入ってますよ?」って言ってあげた方がいいのかなぁ)とか。
結局後で気付いてもらうことにした。
そのまま気付かないこともあるかもしれないけど。
ちなみに自分は鼻息が入りやすいので目の辺りまでマイクを上げてます。
左目の視界に引っかかって少しうるさいですが。


1月21日(日)

遅くなっちゃった

あけましておめでとうございます。
随分遅い挨拶となってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。
去年の年末に我慢できなくなってシェイカーを買いまして、腕を磨いております。
混ぜるだけで大分おいしくなることを身をもって知りました。
もう適当に混ぜるだけでは満足できません(笑)
今のところ欲しいもの。クレームドバイオレット、アップルブランデー、ドライシェリー。
綺麗なカクテルをつくれるようになりたい。


戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送