7月25日(水)

悲惨

今日、仕事は問題なかったけど帰ってきてからが問題だった。
帰ってきて、疲れたーっと体を休めていると、新しい家に移ってはじめての「G」!!
なんとはなしに後ろを向いたら目が合ってしまった。

双方一瞬の硬直。にらみ合いがはじまる。
次のひと呼吸で「G」を視界に捉えながらキッチンに移動、アースジェットを構える。
「G」はダンボールの隙間に逃げ込むが、俺は同時に逃げ場をふさぐようにトリガーを引き絞る!!

ズドオォォォォォォ!

しかしその巨体に似合わぬ俊敏な動きで避ける。
なんと素早い!!
「逃げるかッ!!」
さらにゼロ距離でアースを叩き込む。
奴はもんどりうって吹き飛び倒れたが、まだ死ぬ様子はない。
俺はとどめとばかりに再度ゼロ距離発射で吹き飛ばす!
ズドオォォォォォォ! ズドオォォォォォォッ!

しかし弱りはするものの、奴はいっこうに倒れない。
まさか都心の「G」の方がタフなのか!
奴は転がりながらもまだもがく。仕方ない…

俺はティッシュを4枚手に取った。
2枚ずつ重ね、奴をくるむ。
もうこれしか方法はない。




「!」


7月5日(木)

割れたグラス

ちょうど睡眠中で、トイレに行きたくなって起き出した時だった。
自分の布団はPCデスクの下にひいてあるので、起きた瞬間たまにデスクに引っかかることがある。
今まではちょっとかする程度だったから何の問題もなかった。
ちょうどそのときはちょっと強めに触れてしまい、瞬間的に「まずい」と思ったが遅かった。
かちゃんと鈍い音の後に続き、小さなプラスチックの破片が床に落ちるような音が暗闇に響く。
間違いなく割れた。
電気をつけると、見事に大きく欠けてしまったカクテルグラスがねっころがっていた。
思えば100円ショップで買って、2ヶ月くらいだけど使い込んだ。
100円だからなのか、ちょっとずんぐりしていて不恰好だった。
でも初めて自分で買ったカクテルグラスで、手馴れていたのに。
ごめんね、グラス。そしてちょっとの間だったけどありがとう。


7月3日(火)

バスを追い抜け鋼鉄の足

胆のうにあるとか言われたポリープのチェックのため、国際医療センターに行く。
病院は好きじゃないが仕方ない。
医師に聞いたところ、胆のうに出来るポリープはほぼ良性のものであるとの事。
一応調べていただくことになった。…一ヶ月先だが。
病院にいった帰り、バスに乗ろうとしたら目の前でバスが閉まりそうだった。
やばいと思い、いつもの俊足で走る。
しかしウェイトが重くて走れない!
おおお、こんなところで弊害が!!

結局目の前で行かれてしまった。
次のバスまでは17分後。
さっきのバス定時より早く出発してるじゃないか…。
次のバスをのんびり待ってるくらいなら、せっかく鍛錬中なので歩く。
国際医療センターから新宿なのでそれほど遠くもないので足取り軽く歩き始めたが…
どうやら1kgは重いらしく、段々息が切れてくる。
まだ早かったかな…と思いながら歩いていくと、渋滞で引っかかっていたさっきのバスに追いついてしまった。


戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送