10月14日 げつよーび

終わりのない疲れに抱かれて

学園祭の準備が忙しくなかなか更新できませんでした。申し訳ない。
でも、忙しいおかげでいい物が出来そうであります。
そのかわり、大変疲れました…。
今日は眠ろう。しっかり眠ろう…。

10月20日 にちよーび

値段じゃない!

1200円でエターナルリングが売ってた。
買うべきか、買わざるべきか?
フロムソフトウェアの3DRPGならそんなにはずれない…はずなんだけど。
たまにエヴァーグレイスとかの超ハズレモノを出す事もある。
いや、ただ僕に合わなかっただけなのかも知れないけど。
3500円でキングスフィールド4が売ってると、ついそっちに目がいく。
俺は間違っている!値段じゃない、面白さだ!!
時代に流されるな!本当に面白いのは、はまれるかどうかなんだ!!
でも今はエターナルリングも買えるか分からない金欠状態。
まずは先立つものが必要ね…。

10月23日 すいよーび

甘々地獄2

後輩が変なパンを見つけてきました。
その名も
冷やすほどおいしい  チーズモッチ
もっちりした生地でチーズクリームを包みました。¥90。

ヤマザキパン。今ならコンビニのパンコーナーに行けば買えると思う。
早速裏を見る。
品名和生菓子
パンじゃないのか!これは!?
後輩が食べているのを少し頂くことにした。
「ひとくちちょーだい」「いいですよー」

ぱく



「どこかで食べたようなこの味ぃ〜!雪見大福だ!!!」
すでに僕のいるサークル内では結構食べられていたらしい。
通称は生焼けホットケーキだそうだ…。
まずくはないんだけど、ね…。

10月27日 にちよーび

おつかれさまでしたっ!

学園祭が終わりました。関わった皆様、お疲れさまでした!
本当に疲れてしまいましたが、そのおかげでとてもいいものができたと思います。
なかなかに人も来ましたし…。
楽しかったですねぇ。

10月31日 もくよーび

キャラメルコーンに気をつけろ!

キャラメルコーンの違う味に凝っている。
普通、抹茶、アーモンド、マロン、夕張メロンは食べました。
しかし…
普通以外の味はどれも変。
絶対変だよ。

抹茶:溶けた抹茶アイスを固形化したような味。

アーモンド:普通とほとんど変わらない。下にアーモンドがあるかなぁ〜なんて思ったけれど何も入ってなかった。

マロン:マロン片入り?これって粉って言うんじゃないの?

夕張メロン:開けた瞬間ねるねる○るねの匂いがした。そして甘過ぎ。

気をつけて!キャラメルコーンは危険がいっぱいだよ父さん!!
でもきっと新しい味が出たらまた買っちゃうんだろうなぁ…。

11月4日 げつよーび

探偵はいいなぁ

神宮寺三郎の新作が出た。
ふだんあんまりADVはやらないんだけどあれは別。
基本に忠実ってのはやっぱりはずれないし、前に「夢の終わりに」をやったときも面白かった。
(クリアしてないけど)
今回のタイトルは「Innocent lack」うおぉかっこえぇ〜!
なんか題を見ただけでやってみたくなってしまうのだ。
しかし神宮寺三郎を創ったデータイーストさんもなんだかなぁ。つぶれちまったんだよなぁ。
データイーストってそんなにハズレばっかり出してたっけか。
言っちゃ悪いが、カル○ャーブ○ーンとかの方がよっぽど危なっかしいと思ってたんだけど。
(カルチャーブ○ーンのファンの方がいたらゴメンナサイ)

他にデータイーストって何創ってたっけ。
僕の記憶からいくと…。あ、あった!「戦え原始人」があるじゃないか!!
…あぁ、ヒット作無いじゃん…つぶれるわけなのかな…。

11月8日 きんよーび

ネスケ非対応

前はたまにネットスケープでここのページがちゃんと見えてるかチェックしてたんだけど。
このごろはちょっとそれを怠ってた。
というわけで、今日はチェック日だ〜。
ツヨイダーマン、最強、チェッククリア。問題なく見える。
リンクも列伝も大丈夫。
日記…うわぁ真っ黒だ!!
しまった、IEに頼って色指定を16進数で打ち込まなかったのがいかんらしい。
ネスケ非対応の色とか使ってたりして赤文字や青文字とか以外がみんな黒に化けてしまった。
これは…まずい。メモ帳で書いてるんだから(簡単なのだけ)なおさらチェックすべきだったのに。
とりあえず今日は寝て(爆)明日。明日にでも修正しよう。

11月11日 げつよーび

完全なる闇

今日の夕ご飯は闇鍋だった…。
なかみは…言いたくないよ…。
レーズンサンド、マシュマロ、蒸しパン…。
さながらお菓子鍋とでもいうべき内容だったさ。
味は…もう完全な闇鍋。
でも食べられただけマシだったのかな?

11月21日 もくよーび

crazy歌詞ー

先輩が「一青 窈(ひとと よう)」という方のCDを持ってきた。
前評判は鬼束ちひろと元ちとせを合わせたようなものだったらしい。
聞いてみたら宇多田ヒカルのようで。
しかも歌詞が凄い。
なんていうか。
今まで聞いたことがない。

朝、から 字幕だらけのテレビ

齧り付く夜光虫

とか、

段ボール の、中 ヒキコモりっきり

とか。
なんか理解できないんだよぉ〜(泣)
でも音楽はよいよい。歌詞は恐い。
面白いから聴いてみるといいかも。

11月22日 きんよーび

寒さが…!

今日は寒いのだ。
真冬の風が吹いてるのだ。
いくらなんでも、下着あわせて服2枚じゃ寒いらしい。
…ん? 何か間違ってる?
確かに、寒いさ。
でも普段からこんなカッコしてると慣れちゃうんだよねぇ。

11月24日 にちよーび

ちっちゃい笑顔

今日は高校の頃の後輩の家に遊びに行っていた。
うちの高校は中学部もあるため、友達の年齢差が結構凄い。
部活などにはいると中学から高校まで一緒だから、会長さんはまとめるのが大変。
と、言っても僕は中学から入ったわけじゃなかったから、よくは知らないけど。
…って、そのことを話すんじゃなくて!

後輩の家に行くときに、他に来ている人の数を聞いた。
(3人+あとで1人)=4人、来るらしい。
そこで菓子を買っていこうと思ったが、望みのものは無かった。
あれ、ねぇや…。どうしようかな。ふと、考えが浮かぶ。
(どうせならいつもと同じじゃなくて、別なモンにするか)
そう思い、彼の住む町へと電車に乗り込んだ。

―電車内での考察―
あいつの住んでるとこの駅にはコー○ーコーナーがあったな…。
よし、あそこにしよう。

いつもはかなりの優柔不断でなにごとも決めるのに手間取る自分が、今回は何故か一瞬で決断する。
普段ではありえないと思ったのだが、そのときは何故か違和感など全く感じなかった。

なんで買っているんだろう。
俺今結構お金がやばくなかったっけ!?
何自分で首締めてるんだよ!!
とか家に帰った後で考えたが。
…でも…。

自分を出迎えてくれたときの笑顔は、ごく普通の笑顔だった。
その笑顔に答えてあげられたような気がした。
物で釣ろうってんじゃない。
だけど、その物によって、笑顔がよりいっそう強くなったら。
自分が嬉しい。自分本位だけど、嬉しい。
その物によって、みんなが喜んでくれたなら。

とかいいつつ大した額じゃなかったんだけどねー(爆) でも高いもん買っていってもどうかと思うし♪

11月27日 すいよーび

物書きトランス

きょうは新しく創っている会誌の編集をやってた。
その会誌には、以前からやりたかった対談を載せているのだ。
対談を収録して、後は原稿に起こす。
2つの対談の内、一つは僕が起こすことになった。
15分間だからたいしたことないだろ!とか思ってたら。
かかるのなんのって!やばいぐらい時間かかった。
いかに普通に話しているときの話すスピードが速いかよく分かった。
終わらない、終わらないと嘆いていたとき。
ある瞬間から突然タイピング速度が倍になり、外界の音が完全にシャットアウトされる。
トランス! 姿が変わり、幻獣に…なりゃしないんだけど。
恐ろしいほどのスピードに変化し、あっというまに終了。
…い、今のはなんだったのだ?

12月1日 にちよーび

心頭滅却すれば…

ついに今日の夜、風が完全に冬になりました。
北風っていうのか、体の芯から冷える感じがするのが僕にとっての冬の風。
それ以上の、吹かれただけで凍えそうな風が雪の風。
…冬。
冬の風は好き。
こんなこと言ってると春も夏も秋も冬も好きじゃねえか!とか言われそうだけど。

昔から寒いところに無理しているのが好き。
何故に無理して!?とか言わないでください。
自分でもわからないから。

ただ、雪の風が吹いてるところに長く居るのは嫌。死んじゃう(笑)

12月5日 もくよーび

いったい誰が…!

今日は編集作業の為後輩の家へ。
後輩2人と話しながら家に向かっていると。

その道は川沿いの道で、僕らが通っていたのはアスファルトなんだけど、
道の端が1メートルくらいの段差になっていて、土手がある。

―で。
歩いているときに段差の下から煙がでてきたのですよ。
タバコの煙じゃない、と不審に思って覗き込んでみたら燃えていた。
段差で外からはよく見えないんだけど、土手に生えてる枯れ草がぱちぱちと音を立てていた。
速攻下に降りて踏みつぶし、その上で土をかけて消したさ。しかし…。
誰だ!
近くに火がつく物なんてなかったし、枯れ草が大量にあるところで焚き火をする奴はいないだろう。
そう考えると、あくまで予測だけど火の元は投げ捨てたタバコだろうと思う。
学校の側だし。
あぁやれやれだ(呆) まぁ、火事にならなかったからよしとしよう。
ただ、ひとこと。小さくてもやっぱり火事は恐い。

12月6日 きんよーび

編集 〜ラストバトル〜

今日は編集最終日の為、終電に自転車で後輩の家へ行かなければならなくなってしまった。
夜、2時。愛機にまたがると、ハイスピードでこぎ始めた。
到着予定時刻、3時半。とか思ってたら…。
3時5分、到着。
うわ、途中で買い物したのにこの時間かよ…。買い物しなかったら電車を追い抜いちゃったんじゃないか?
まぁ、驚くのは後だ。今は戦わなくてはならない。
じゃ、やるとしますか!!

12月13日 きんよーび

暖房はいらん!暑いから!!

このごろ、部室に暖房が入った。
暖房器具を入れたんではなくて、学校側が自動で入れてくれたらしい。
しかし…。
いくら何でも暑すぎです。
しかも2年間も全く機能していなかった通気ダクトから急に熱風が出てくりゃホコリが凄いのは当然なんだけど。
ある日突然ゴーゴー音を立てて、ホコリとともに強風が吹き出した。
ダクトの下で昼食をとっていた先輩が直撃を受け、部室の外にとびたした。僕もそれに続く。
部室棟は白いもやがかかり、辺りから生徒が逃げていく。
何しやがるんだ! 殺す気か!!

しかも今になってもずっと止まらず、音はうるさいし。

12月16日 げつよーび

のみのみのみ

今日はうちのサークルの忘年会なのだ。
うちのサークルには酒に弱い人が2人ほど。
今日はどのくらいで酔うかな〜なんて思ってたら。
「カンパ〜イ」言った数分後に後ろ向いたらもう酔っていた…。
早っ!
その後はええ、結構静かにどんちゃん騒ぎしてました。
おわり。

12月24日 かよーび

昔のクリスマスには…

ふと、小学生(か、それ以前)のクリスマスのことを思い出す。
今はもう大人だし、サンタさんは来ないのだけど。
昔、一度だけサンタさんにアンケートをお願いしたことがある。
内容はほとんど覚えてないけど、「プレゼントの数は?」とか他愛の無いものだった気がする。
答えは、「100000000」だった…。なんか凄い適当(笑)
でも今のサンタさんは凄い。ホームページとかあるらしいし。

まぁ、それは置いといて。やっちゅー…

今年は寒いからホワイトクリスマスが望めるかと思ったけどやっぱり無理みたいだね。

12月30日 げつよーび

two car ガツン

いやぁ、目の前で見ちゃった。
ベコッ、ていやな音と同時にパラパラッ、てプラスチックが砕ける音。
追突事故。
なんか後ろの車が車間距離をとらなかったせいでガツン、と。
普通車両同士ならぶつけた方が(状況によるが)悪いんだが。
だけど。
馬に乗って公道を走ると軽車両と見なされる。
車が走ってきてそれを咄嗟に避け、乗っていた馬が車を踏んづけて、踏み所が悪く車を破壊した場合。
どっちが悪いんだろう?
かなり馬鹿みたいに見えるけど実際に起こったら…(爆)

12月31日 かよーび

今年も終わり…

はふぅ。
ふ〜〜〜〜〜
うにゅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はっ! もうほとんど来年だ!! まったりしてたら年なんかあっという間にあけちゃうよ〜。
では、来年も訓練を欠かさず、おにたい(ここの愛称、ショータさんが考案)来年も頑張ります!!
戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送