1月1日 すいよーび

あけまして…

おめでとうございまぁ〜す!!
本年もどうぞよろしくお願いしますぅ!!

ついに2002年も終わり、2003年がやって参りました!!
年末に日記の更新が滞ってしまい申し訳ないです。
ちょっと日記の書き方を変えてみました。

年賀ハガキを出していない方へ、Web上年賀です。
年賀状
1月中は配布しているので、もしよろしければお持ち下さい。

では、ことしもはりきってまぁいりましょぉう!!


1月3日 きんよーび

コドモは嫌いだ! 大人げないから!!

一日天気が不安定で、寒い日。雪が降っていた。

おお世界は〜白し〜
霜〜が降ーり、風〜が吹雪く♪

おお世界は〜白し〜
よく〜すべった〜もーのーだー ホイ♪

雪ぃ〜が溶けて〜
川ぁ〜となって〜
道ぃ〜は凍り〜
僕〜はすべるぅ
道路〜横切り〜
端ぁ〜うるおし〜(真っ赤に)
呼びぃ〜かけるよー私〜に ホイ♪

って、新年からいきなり死んでたまるか!!!
いつ転ぶかと、カレー鍋運んでる最中は冷や冷やモノだったけどね。

まぁそれは、置いといて。やっちゅー…

うちのマンションの前のベンチに、小さな(10センチくらい)ゆきだるまを作って飾ってみた。
自分で作っておいてなんだけど…カワイイ……
でも2時間くらい経って、ベンチの前を通ってみたら影も形も無かった…。
多分誰かがどけたんだと思う。ひでぇ…やったのは誰だ!
あんな寒い日には、小さな子が外を一人では出歩かない。
やったのは多分大人。でも心の中はコドモ…。
相手に悪意があったら、って話なんだけどね。


1月7日 かよーび

最強ご飯

うちの学校の近くに定食屋さんがあるんだけど。
そこで昨日凄いものを見てしまった。

―ライス 200円― 大盛りの際は50円増しです。

特大は150円増しです

…ん? 特大? (笑)

先輩、特大ライスとカツ煮を注文

「お待たせしました〜」
持ってきたのは…カツ煮とうどんのどんぶりだ!!
ちなみにご飯の量は約すり切りいっぱい分。
でも先輩は全部食べてしまった…。
僕は、今度やるつもりで。今回はちょっと軽めに。


1月17日 きんよーび

LANが死んだ…

………

まずいよね…。
就活中にLANが…というかPCカードスロットが全部死んだ…。
これでは学校でネットが使えない。
学内での利用なら図書館で少しはまかなえるけどさ。
修理しなきゃ。不便になるな…この先。

…というわけで。
ちょっと更新、そしてカキコへの反応が鈍くなるかもです。


1月19日 にちよーび

ひたすら歌歌い

今日はカラオケへ。
で、3時間歌うことにする。
歌ったのはガンダムとかアニメとかガンダムとかアニメとか。
でもうちロボ系アニメしか見ないんだけどね。
しかももう何年間も見てないしなぁ。
この間やってたグラヴィオンも見なかったし。

まぁそれは、おいといて♪ やっちゅー…

歌い終わった後、会計をすませた。4人、3時間で…2000円ちょい。

安いなぁ……。
その後友達の知っている定食屋で食事。
先輩のトンカツ定食は2枚組…。大盛りじゃなく普通盛りでも2枚組らしい。
あんなの食べられないよ…。


1月20日 げつよーび

やった、やったぞ!

七日に先輩が食べていた大ごはん。今日戦いを挑んでみました。

〜結果〜

やったぜ! だいしょーりぃっ!!
しかもまだ食べる余裕があったり。


1月31日 きんよーび

おわったぁ〜

無事レポート2つ完成!
いや〜やばかった。一日で最後の仕上げ2つ同時に終わると思わなかった。
あぁおなか空いた。なんか買いに行こうっと♪

あ、うちのほしかった同人さんのSTGが再販されたって!?
でも買いに行くとこの間みたいに何も持たずに帰ることになりかねないからな。
ツーハンにしようツーハン。弾幕弾幕〜☆


2月1日 どよーび

誕生日祝い

今日は後輩の誕生日祝いでした。
STGを買いに行きたいが明日にする。
まぁ多分明日でもまだ売ってるでしょ。…とか甘い考えをしてみたり。
逃したらどうしようドキドキ

まぁそれは、置いといて♪ やっちゅー…

今日は泊まり…。楽しかったのぅ、今日は。
いや、まだ多分寝ないんだろうな…。


2月3日 げつよーび

巫女と弾幕

同人さんのSTGゲットォォォォ!!!
秋葉原の同人ショップにてようやっと我が手に。
これだ、これを待ち望んでいたんだよ…。
とりあえず感動が醒めないうちにレジへ持っていく。
「すいませんこれお願いしま―」

「こちらでよろしいですかぁ〜?」
レジ打ちのお姉さんは店の看板キャラのコスプレだった…。
これはいくらなんでも予想外だった。急にどぎまぎする…。自分は明らかに照れているのだ。
このあいだ来たときは普通の店員だったじゃねぇかぁ〜!(笑)
しかもまだ2回しか来てないのに遭遇するうちは幸運なの? 不幸なの?
とりあえずわかったことが一つ。うちがコミケとか行ったらただじゃ済まなさそう(笑)


2月5日 すいよーび

カード…ゲーム?

先輩と後輩と一緒に3人で50円のトレカを買ってみた。
50円っていうのはちなみにスターターの値段(笑)
トレカをやったことない人のために説明すると、ゲームを始めるためのスターターという箱を買うんだけど、これは定価がだいたいどのゲームも1500円位。ドンだけ安いかわかったかしら?
50円っていうのは捨て値だ、よっぽど売れないんだな、と話していると先輩がこう言う。

「買ってみない?」

……
いろいろあって結局購入
さぁ開けてみよう! まずは外装のビニールをはがそうとするが、箱に張り付いている…(笑)
おい!(笑) どれだけ買われなかったんだこのゲームは!?
―全99種―
トレカにしちゃちょっと少ないような? まぁいい、ルールは、と…
―楽しく占いやおまじないに使ってください―
…カードゲームだよなこれ(笑) まぁネタにはなるかな…


2月25日 かよーび

ぐあぁぁぁぁぁ・Part2

掲示板とかにも書いてあったけど、この間からうちの部の先輩と後輩2人が共謀して(共同、ではない)
僕の誕生日プレゼントを買ってきてくれたらしい。
それがまたこの間の長崎みなみ並みに凄いヤツだ、と話で聞かされてたから興味があるやら恐いやらで…。
まぁそういう楽しいものは大好きなんですけどね〜♪
で、受け渡し兼お祝われのために立川へ。

立川にて喫茶店に入店し、ビッグパフェなるものを食べる。大きい安いしかもおいしい…。
そこら辺で売ってる小さな水差しよりよっぽどおおきいよなぁこれ…。
その後はショッピングなりカラオケなり。カラオケはちょっと声の調子悪かったなぁ。

夕ご飯。
関西風にモダン焼きとご飯のセット。ねだんもそれなりでおなかいっぱい。ぷふぅ。

そのあとゲーム店に行ったらメダルオブオナーが2700円で売っててへこむ。
おいー…たとえ廉価版で出たとしてもこっちの方が確実に安いじゃんかよー…。
VRAMが16あれば動くのにー。しかもノートだから強化出来ないしー。

泣く泣く諦めることにする

で、みんなと別れて家に帰り着き、まずはCDのレーベルをチェックする。

超爆裂爛漫娘

なんか凄い嫌な予感がする(笑)

歌詞カードは、と…

タイトル、脱娘


…だっこ? ぬぎむすめ…? だつ・むすめ…かな?

き、聴いてみよう…。

歌はアジアンテイストな90年代前半アイドルポップス…な感じだな。
それにロリっぽい声とオカマな声を足して…オカマ!? この声はオカマっぽいよな…
なんかもう訳分からなくなってきたぞ…。
聴いてみたい人は言ってね。


2月26日 すいよーび

俺は自動車教習生、しかし…

ちょっと前から、車の免許を取ろうと教習所に通っている。
まだまだ先は長いけど、4月の末までには取りたいなぁ。

入るときに適性検査をやったんだけど、その結果が今日出た。
運動機能はA〜Eランクまである中で、決断力及び柔軟性がEだった…。
こ、これはやばいんじゃないか?
判断力、動作の安定性、適応性がD。う、うおぉ…。乗れるのか、俺?
身体的健康度、精神的健康度、神経質性・過敏性(Aの方が神経質でない)は全部A。
あ〜なんかすごぉく自覚できるわ(笑)

結果。
運転適性度、1〜5で2! 安全運転度、A〜EでB!
どうやら僕は割と安全運転なのに運転には向いてないらしい(笑)


2月27日 もくよーび

人=歩行車両

学科の教習中、教師がホワイトボードに「歩行車」とか書いた。
うぷぷ…思わず笑ってしまいそうになる。
どのタイプだろう。ACかな。ヴァンツァーかな? それともギア?
歩道をロボがガッコガッコ歩いている姿を想像して笑ってみたり。


2月28日 きんよーび

「送る」言葉

うちのサークルの追い出しコンパ。
ほぼ全メンバーが揃い、飲みながら思い出を語る…。
3次会にもなるとしんみりしてきて、思わず泣いてしまいそうにもなった。
でも泣かない。
笑って送り出してあげたいから。
昔のようには絶対泣かない。
笑って送り出してあげたいから。

最後に駅まで送っていったとき、ふと思った。
(僕は乗る電車が違うからここでお別れかぁ…。……………あ)
…財布には250円しか残っていなかったのであった。
(帰るのに必要なお金は260円…(笑)


3月1日 どよーび

学生でよかった…

なんとか財布の中から100円玉を見つけだし、帰り着いた僕はいつものようにアパートの掃除に向かう。
終わって、家に帰るととてつもなく眠く、気持ち悪い…。


コンピュータの電源を切る準備ができました


再起動


起きたら19時だった…。
学生であることに感謝しよう…。


3月4日 かよーび

ゲームキューブ、討ち取ったり!

買っちゃった。
ニンテンドー最新機種。
あぁやっぱりハード買うと金が結構飛ぶな(泣)
いや、でも
12300(税別)で買えちゃったんだけどね☆
安すぎるよな…。なんかあるんじゃないかという危惧が…。


3月8日 どよーび

ゲームキューブの魔力

今日は友人と所沢に向かい、買い物をしてから帰る。
僕が買った勢いに押され、友人もゲームキューブを買うことになった。
帰る途中でスマッシュブラザーズDXを購入。
これで対戦ソフトはバッチリだ。
その後友人宅に行き、初起動。

「おおぉ〜」思わず歓声を上げてしまう。

スマッシュは64でやりすぎた感じがしてたんだけど、これやったらそんな考え吹っ飛んだわ(笑)

キューブ。高い買い物じゃ…ない!


3月16日 にちよーび

好奇心で心霊を見に

友達と先輩と僕の3人で、心霊スポットを見に行くことになりました…。
なんでそうなったのかっていうのは説明すると長いんだけど、まぁなんていうかノリで…。
で、今回行くのは埼玉の奥地の廃校(ここは心霊スポットじゃないが)、地縛霊のいるトンネル、
某公園にあるトイレの裏の木の3つ。
出かける際に親に「塩持ってけ〜」と言われる。
たしかに必要かも知れない、というわけで用意した。…食卓塩を(笑)
その後2人と合流し、まずは廃校に向かうことにした。

「暗い、暗い、夜の廃校…。そこで取材班を待ち受けていたものは!!」 友人がナレーションする。

心霊系どっきり番組じゃないっての…。
廃校は案外恐くなかった。そりゃそうだ、入り口が封鎖されちゃってるんだから…。
「おかしいな〜。この間入れた窓、開いてたのを気づかれて締められちゃったみたいだね。」
先輩と友人は数日前、すでにここに来ていた。その時には入れたらしいけど…。
ちょっと残念がりながら次の目的地、地縛霊トンネルに向かう。

そこはかなりいわく付きの場所で、前にうちのサークルの面々が行ったんだけど
8人のうち半分以上が中に入れなかったという所だった。
そこの入り口に僕は立っていた。
友人に入り口付近まで誘導してもらったけど、彼はトンネル前で待つという。
仕方なく1人、懐中電灯だけでトンネルに入っていく。
確かに少し恐いけど、何故かいつもの僕らしくもなく、1人でもそれほど恐くなかった。
ゾクゾクしながらなんとか帰ってきて、話を聞きながら次の公園に向かう。
なんでもトンネルの霊は、女性らしいとのこと。しかし、何故地縛霊なのか。
古くは明治に造られたトンネルらしいので、下手したら「柱」だとか…。先輩の予測らしい。
もし本当にそうだとしたら、おそろしや…。

最後に、公園へと向かう。
到着した頃には8時半をこえ、9時にもなろうとしている頃だった。
トイレの裏手は雰囲気が違う。…少し違った。
ま、結局霊感のない者には何も見えないんだけど。
というわけで、結構恐くて面白かったけど見えなかったのは残念でした。


3月17日 げつよーび

あれ…?

朝、友達から貸していたものを返してもらうため、11時に電話し、すぐに家をでる。
友達と合流する直前、電話が。非通知だった。
僕は「非通知でかけてくるなら企業ではないか?」と思い、すぐに電話を取る。しかし…

「あの…もしもし…」かけてきたのは女性だった。
誰だ? 知り合いなら名前を呼ぶはずだが…。しかし非通知でかけてくる女性の知り合いはいない。
女性「11時位に、電話しませんでしたか?」
お兄「いや、かけていないはずですが。…昨日の11時でしょうか?」
女性「いえ、今日の11時です。」

今日の11時に電話したのは彼にだけだし、そもそも昨日、2人と合流するために電話したきり、
僕は電話なんてしていない。朝なんて枕元に置いてあったし。
お兄「もしかしたらポケットに入れてて誤作動でかけてしまったかもしれませんね。」
女性「そうですか。はい、では…」

僕は電話した覚えないんだけどな。
まずは誤ってかけたかチェック。
リダイヤル…履歴なし。 一応昨日の11時のリダイヤルも調べてみる。…なし。

…なんで!?
いや、冷静になれ冷静に。
相手が間違える可能性を考えてみよう。
相手が、「誰かしらから電話があった。」=着信時間、履歴が分かる以上携帯である可能性は高い。
僕の携帯と番号の似た人から電話があった。
リダイヤルしようとして番号の一部をうっかりクリアし、入れ直してかけた。

無理があるよな…。
なんでこんなに気にするかっていうと、昨日の話があるからね…。


3月29日 どよーび

たまにーは

ぼのぼの映画版・「クモモの木のこと」を鑑賞する。
全てがCG化されたぼのぼので、ちょっとだけ違和感が。
でもまぁCGになってもあんまりかわんないし、とか思ってたら…。
ぼのぼのにカメラが接近してみたら、なんかぼのぼのがもさもさしてるんだけど(笑)
アニメ版ではマンガ版に忠実だったから、ぼのぼのはただのラッコだったんだけどなぁ。
CG版はもさもさ(笑)
戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送