7月5日 (土)

戦士の休息

地獄の編集週間も一時ストップし、ようやく家に帰る。
起きたら13時。あちゃ〜……

昼ご飯を食べ、掃除。帰りにじぃちゃんとこに寄り、ネコをいじりつつ伯母さんと雑談す。

髪切り。気持ち悪かったので一気にばさりと切る。その間、たった10分(笑)

今日は何もなく、平和だとか思ってた矢先に4〜6月の日記を誤って消去(泣)
ああああぁUPする前に消してしまうなんてぇ……えぐえぐ

もういい、寝る!!


7月7日 (月)

たこ焼き、たこ焼き♪

サークルの先輩が部室に登場。うわぁお久しぶりです〜(この間会ったじゃん)
夕ご飯を食べにいかないかと誘われる。
先輩とうちと友人。ちょっと遠出して、入間の辺りにある大盛りが凄い定食屋に行く。

定休日…(泣)

仕方がないので焼肉バイキング。
と、そこで自分を待ち受けていたものは!!

た……たこ焼きの満載されたトレー……。
う、うおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!
そう、目がないものの一つ。「たこ焼き」……
ああ、なんと甘美な響き!……そう思わんかね?
えるおーぶいいー たこ焼き たこ焼き♪ いっただっきま〜す!

お腹が苦しくなった時には、30個位食べた気がした(笑)

先輩の車で送ってもらい、家に向かう。
けっこうかかるな……もう11時か。
着いた!

後輩の家に、「ただいま〜」(爆)

そして、今日は結局晴れなかった。


7月8日 (火)

気づいたら

定期が今日までだった。
明日の朝には買っていかないとなぁ。それとも前みたいにテスト期間自転車で行くか。
無茶は……しないどこ。

今日の昼ご飯
ひさびさに学食。ラーメンだった。コショー入れすぎちまったぃ。


7月18日 (金)

卒論クライシス!

おとといから連日で続けてきた卒論1章分提出もいよいよ大詰め。
今日が締め切りなのだ。なんで近いうちにこんな締め切りが重なるかなぁ?
とかなんとか言いつつラストスパートをかけ、なんとか終わらせる。
しんどかったんで今日はさっさと寝る。とらハやった後に(爆)


7月22日 (月)

伝説のレイヴン、再び

今日は朝から心躍っていた。
なぜなら、ひさしぶりに伝説のレイヴンに会えるからであった。
説明すると、高校時代にACをやっていた自分は彼に会ったことで大会に出ることになった。
彼は結局大会では負けてしまったが、別のチャンピオンとの百人組み手イベントではチャンピオンを負かしているほどの恐ろしい腕前。
彼に教わった事で自分は剣を覚えたのだ。
そんな彼と、今日、自分は戦う。

我々が会ってまずすること、それは全力勝負。
彼の「ブレイズブルー」と俺の「体操のお兄さん」が薬莢と機体の破片を撒き散らしながら、激しく激突する!
全力勝負に次ぐ全力勝負、それでも双方は全く疲れることはない。何故ならば完全に機体とシンクロし、トランス状態になっているからだ。
さらに我々は激突! 結局50戦以上戦ったであろう。

途中、試しでAC3サイレントラインもやってみたが、全然だめだった。
双方の弾がほとんど当たらないのだ。
む〜AC2から考えればかなり当たるようにはなったと思ったんだけどなぁ。
全弾撃ち尽くしても装甲が半分以上も残ってるってのはなぁ。
弾避け易過ぎなんだよね。あと防御力が紙。重量級じゃ勝てないもんなぁ。
プログラマがかわっちゃったのかな。
それともPS2のせい?
どっちにせよ、我々はPSの方がいいや。バランスいいし。

結果
色々と考慮した結果、勝率は五分五分だった。多分。
ただ、これがi−LINK対戦だったら話は別だったかもしれない。
また今度戦おうか、兄貴。


7月24日 (水)

パ〜〜ネキット、パ〜ネキット♪

今日はぁ〜、先日お借りしたパネキットについてお送りします。
パネキットっていうのはですねぇ、PS中期に出た、パネルを合わせて物を作るゲームなんですよ。
ジョイントをうまく組み合わせれば、ヘリだって戦闘機だって生き物だって作れちゃうんです!
動かなくてよければ、花瓶だってケーキだってなんだってつくれちゃいます!!
すごいでしょ、すごいでしょ!?
創作意欲いっぱいのあなたにぴっっっっったり!
どうです、欲しくなってきたでしょ!?
これね、なかなか手に入らないんですよ!
でも今日はぁ、定価5800円のところをなんと! ただで貸して頂きました!!
ありがたい限りです!!


8月8日 (金)

リヴェンジ

台風。でも何故か飯能に来ている……。
友人宅に行ったあと、入間市辺りにある超大盛り定食屋に行く。
初めてここに来たときは、焼肉定食を頼んで轟沈したんだっけ……。
という訳で今回は焼肉定食にする。(←懲りてない奴)

「お待たせしました〜」
相変わらずできるのが早い……
そして相変わらず多い……。

  • 大根と卵とこんにゃくのおでん
  • みそ汁
  • 2合分くらいありそうなごはん
  • 漬け物
  • 小型たぬきうどん
  • 山のような焼肉
  • と、付け合わせの千切りキャベツ

    ってな感じ。
    重すぎる……。しかし敵兵力は無限ではない。
    食べて食べて食べて……撃破!!
    2度も負ける訳にはいかないのだよ。


    8月9日 (土)

    台風。
    あまりにひどい雨と風のため、家から出られない(泣)
    夕方になってようやく雨がやむ。
    そしたらうちのベランダから2本の虹が見えた。
    2本だよ!?
    説明のために今日は絵日記にしてみる。

    こんな感じだった


    8月確か22日 (多分金)

    新しい巫女

    某巫女STGを友人に頼んで買ってきてもらう。
    もう何日か前にインストールされてるけど(笑)

    今回はさすがにうちのパソの性能がついていかない。
    設定軽くしてやってんのになぁ……。
    何が一番問題かって、うちのVGAがS3 Inc. Savage/IX w/MVなんだけど、
    Savageってこのゲームに向かないらしくて、いろいろ弊害が起きる。
    正常に処理できないし、処理がとにかく重い……。
    新しいゲームについていくのは、この子じゃあさすがにもう辛いかぁ。
    だけどお金も場所もない今はとにかく、がんばれ! まだまだ戦えるはずだよ!!


    8月25日 (月)

    お、俺生きてる…。

    微風だったとはいえ、寝るときに首振りなしでタイマーかけずに寝てしまった……。
    し、死ななくてよかったぁ〜……。
    この暑さで扇風機の風が微風なら、死ぬことはないみたいだね。
    お腹は壊すみたいだけど(笑)


    8月27日 (水)

    説明会のあとは。

    会社説明試験会が終わり帰ろうとした時、後輩からメールが届いてた。
    電話したら立川にいる先輩と一緒にいるというので、無性に会いたくなって会いに行ってしまう。
    明日も説明会あるだろうが俺……。

    まぁ、あれだ。
    ひさびさに会うことだし、たまには話もしたいしな。
    それが、まさかあんなことになろうとは……。


    8月28日 (木)

    殺人コーヒー

    さっき帰ってきました。
    経緯を説明すると、結局話がはずみすぎ、そのままファミレスに居座ったわけで。
    問題は眠いことじゃないんだな。
    眠りを無理に妨げるために5、6杯飲んだコーヒーがヘヴィに腹を圧迫する。
    田無に着いてもまだ苦しく、それでもそのまま無理矢理再出発。
    うをぉ……お腹がヤバイ。

    池袋に着いた時がピーク。たのむから今はオフピークで頼むよ……。
    その日は一日眠いわ気持ち悪いわでさんざんだった。
    やっぱ慣れない物なんか飲むんじゃないわ。

    すごく苦いの。

    このごろ無意味に絵日記化計画。


    9月3日 (水)

    合宿

    今日はついに待ちに待ったうちのサークルの合宿!
    今年は例年とは違い、車で目的地まで向かうことになった。
    掲示板でおなじみ、月石さんと人災軍師さんの運転する車に乗って……。
    僕が乗り込んだのは軍師車。あと軍師車に乗ったのは後輩2人。
    月石車には先輩と後輩が1人づつ。

    途中、道に迷いまくったりだとか濃霧に包まれて恐怖を感じたりとかして、なんとかホテルに到着。
    到着予定時刻は3時だったはずだが……。9時ってなんだよオイ

    食事。
    自分たちで自炊しなければならない。それ故に泊まり賃が安いのだ。
    時間が時間なため、コンビニでパスタを買ってきて茹でる。
    時間が時間なため、同時に飲みが始まる。
    食べつつ飲んでたらあっという間に1時。そしてペースが速すぎて1:30の時点でふらふら。
    もうだめじゃ


    9月4日 (木)

    うさんくせえ……

    午後。
    頭の少しふらふらする状態で起きる。
    昼飯を手伝ってくれと言うので野菜炒めを作る。まぁ、味はそれなり。
    食べ終わって話したりまったりしていたら時間が夕方にもなりかかっていた。あ、これはまずい!
    なぜなら今日どこか行ったりしないと、明日は帰る日なので、出かける時がない。
    すぐに人を集い、出かける。

    「どこ行こうか?」軍師殿が言うが、なかなか決まらない。
    結局近くにある美術館に行くが、時間切れでしまっていた。あちゃー(泣)
    そのまま車を走らせると、ここいらの割と有名な(?)スポット、伊豆シャボテン公園の前に着く。
    入り口の前に何か立っているが……なんだ、あれは?

    ようこそ伊豆シャボテン公園
    ようこそ

    そのまま通過。
    あまりにもうさんくさすぎる……。近くにあった入り口の小屋なんかトーテムポールが立ってたし。
    その足で一碧湖に向かったのであった。


    9月5日 (金)

    お帰り。

    疲れたけど楽しかった。
    帰ったあとはそのまま数人で食事へ。
    やっきにっくやっきにっく♪


    9月15日 (月)

    マルハゲドン……なのか?

    噂だけど、明日とあさってマグニチュードの高い地震が起きるとかいう話を人づてに聞いた。
    みんな、気をつけて!
    もし本当に地震が起きるんだとしたら厄介だけど……。
    こういうときだけは話がガセであると願いたいかも知れないね。


    戻る メニューへ
    SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送