10月6日 (月)

お腹すいた

朝。
朝からパン、モダン焼きを食す。食い過ぎたかな?
しかし10時ごろすぐにお腹がすいてしまう。
食べてまだ2時間もたってないっつーの。
まったく節操のないお腹ですこと。


10月12日 (日)

キャンプ

今日はショータと友人ら9人と河原にBBQをしに行く。
自分と友人2人で先発隊。少し重たい荷物は先に運んでしまう。
酒類は川に放り込んで。炉とか鍋とか借りてきて。

そうこうしているうちに残りの人々が到着する。
さっそく野菜切り班として準備を始めた。
と、順調に切っている時、1人がご飯を炊こうと釜に米を入れて持ってきた。
「どのくらい水入れたらいいんだろうね?」
……あ。
釜は古くからある「本物の」釜なので、何合はどのくらい、という目印がついているわけもない。
しかもあろうに米は2kg。
「普通は米と手がひたひたになる程度に水入れるけど……じゃあ、ちょっと多めで」
とか、適当なことを言ってみる。分からないしなぁ。
そもそも、この年代(22〜17程度)が釜でご飯炊いた奴なんているのか?

河原に戻ると、先に持っていった野菜がいい具合に焼けている。
味もいいようだ。
しばらくすると、ご飯が炊けた……。
蒸らし終わったし、あけてみる! かぱっ

うん、固そうだ。
パスタで言えばアルデンテよりさらに固そうな……。
い…いただきます。
むぐむぐ……なんと食いでのあるごはんか!
これって絶対自分が原因だよなー。
みんな、ごめんなさいぃ

食べ終わって、遊び終わって、4時。
この後は行ける人だけキャンプに行くのだ。
飲み明かそうという話らしい。

夜、10時。来た人7人のうち、4人が寝ていたのであった。


10月13日 (月)

オータム・ブレード

朝、寒くて目が覚める。
キャンプ場の川辺に行くと、思ったより暑かった……。
のんびりとする。

昼。
ごはんは焼きそば、焼きうどんとさんまとさんまとさんまとさんまとさんま(笑)
なに、きのうのさんまだから古くて当たるかも知れない?
心配するな、健康なんて安いものだ。特に俺のは(爆)

そして食べ終わって帰るときにどしゃ降りの雨。
でも、雨に降られながら楽しく帰ったのであった。


10月28日 (火)

しまった……

あまりにうっかりといえばうっかりだった。
昨日、編集を手伝って欲しいと言うから後輩の家に行ったのだが、表紙の案をてきとーに作った時にそれは起きた。
ふと眠くなり、寝てしまう……。
はっと気づいた時にはもう既に午前1時を超えていた。
昨日は帰りたかったのに……。
仕方ないので今日帰ることにする。 と、朝7時にふと気づく。8時半から教習じゃん!!
あーだめだ、もうまにあわん……。
仕方ない、表紙を完成させようか……。


10月29日 (水)

編集野郎Eチーム!

助けが必要なときは、いつでも呼んでくれ!!


……
なんとか朝11時に起きる。入稿しに行くのって何時だ?
……「はい、12時を超えてしまうかと思うんですが……はい、すいません」

さぁ行こうか(泣)!!

なんとか入稿も終わり、午後1時半。
中途半端な時間だな……。
立川の町中を後輩と2人で色々回る。お金がないから買えやしないんだけど。
午後4時過ぎ、デニーズに入る。
お金がなくてご飯が食べられない……。なにしろ財布の中身はすでに1000円を切っている。
デニーズなんかで食事したら次の日の昼食が食えなくなっちまう。
なので、ドリンクバーのみ(笑)
一度8時に家に帰る後輩を駅まで送り、今度は喫茶店へ。
12時。家に直接帰っても良かったんだけど、深夜バイト中の友人の所へお邪魔することにした。
まともにご飯食べてなかったし……。

そして、結局帰ったのは2時半にもなってしまったのであった。


11月1日 (土)

教習コンボ

今日から始まる怒濤のコンボ。俺は耐えきれるだろうか?


11月2日 (日)

2ヒットコンボ

2連め。このくらいならまだ捌ききれる。


11月4日 (火)

3ヒットコンボ

そろそろしんどくなってきた。

昼。朝に教習を固めて、午後は学園祭の準備をすると今日は決めている。
立川にて無料喫茶の材料(コップとか急須とか)を買っていく。
結構かわいぃのが多いので期待してもよいかも(何に?)


11月5日 (水)

もうぼこぼこ

かなりよろよろ……。疲れがたまってけっこうヤバイ。
教習が無い時限は休んでおかないと身が持ちそうにない。
ただ、自分なんかまだマシだ……。
同じ教習所に行っているショータ氏なんて、今日から50時間まとまった睡眠をとれないなんて言ってたから……。
頑張ろう。あと、少しなんだ。


11月7日 (金)

学園祭1

準備が終わりきっていない段階でお客さんが来てしまう。あちゃあ!
「すいません、まだ準備が終わっていないんで、12時頃なら開店できると思うんですが……」
くそぉ、喫茶店だってのになんだってまだ準備が済んでないんだ。
そもそも人が足りないじゃないか。とりあえず新品だからコップを洗って……。
テーブルを拭け! 看板はどうした!  菓子買ってこなきゃいけないな。飲み物の在庫は…?
って、なんで俺が指揮してるんだYO! 店長呼んでこーい!! 店長いない!? 馬鹿な……

一日目は開店直後が大変でした。
まぁそんなに混み合わなかったし、なんとかなったんだけど。


11月8日 (土)

学園祭2

まいった。非常にまいった。
部屋に2匹ハチが入ってしまったのだ。
この季節になんでハチ? とか思うかも知れないが、この日は特に暑く、虫達がまた活発化したのだ。
しかも、ミツバチとかじゃなくアシナガバチ。
刺されると結構イタイ。というか姿だけで威圧されるし。
つぶせばしばらくしのげるが、あいつらは死がいが残っているだけでも仲間を呼べてしまう。
しかも2匹。一匹倒すともう一匹に攻撃を受けるのは間違いない。
自分の予測だが、外の木に巣があるような気がする。窓を開けたら2匹入ったなんてあんまりないだろ。
という危惧から、窓は開けられなかった。
ということは。

ハチを外に出したい→窓を開ける→逆にハチが入る ということになりかねない。
逆に、
窓を閉め切っておく→外からの虫は入らない→2匹のハチは? ということでもある。
とりあえず、空調の後ろに止まったまま動かなくなったから放置で。
あいつらだって自ら襲っては来ないだろう。

今日は結構忙しかったが、それにしても……

お客さんが刺されなくてよかった……。


11月9日 (日)

学園祭3

最後のお客さんが帰って、3時半。そのままお客さんは来なくなったから終了することにした。
結果。3日間のお客さんの総勢150人程度。普段より多めだった。
去年の紙コップから質を向上させて、ガラスのコップと紅茶カップにしたんだけど、なかなかよかった。
割れることもなかったし。
結局ハチによる被害は0だったし。
たいていの人がアンケートに答えてくれたのもよかった。
さて、あとはアンケート用の詩で誰が人気を一番集めたか……。楽しみだ。


11月10日 (月)

秋葉、でもお金が……

前日の学園祭のおかげですっかりお金が無い。清算が終われば多少戻ってくると思うんだけど。
というわけで今日は情報収集に徹することにする。

マリオカートダブルダッシュは確実に買いだね。
それにしても2人乗りがこんなにアツいレースなんてなかったなぁ〜。


11月11日 (火)

たまには、寂しい気持ちに

ラストスパート。
期限が15日までに迫っている。それまでに皆伝の証を取らなければ(違)
しかし、それでも見極めに失敗する自分。
既に合計7〜8時間くらい超過してるんですけど……(汗)
夕方までかかっても仮試験が受からなかったから、今日はそのままショータ氏と帰宅。
食事をして、2人で話したり遊んだりして9時半すぎ。
ショータ氏がバイトなので彼の家を出る。
そのまま帰っても良かったんだけど、なんかそんな気分じゃなかった。
ほら来た。また今年もこれだよ。寂しくなってきたよ。
毎年大体変わらない頃にこうなるからだんだん慣れてきたけどね。


11月12日 (水)

見極めた!

朝一で乗り込み、見極めクリアー!
そのまま仮試験に乗り込み、これもクリアー!
あとは検定を受けて、本試験に乗り込むのみ。燃えてきたぜ〜!!


11月15日 (日)

戦うのか……?

所沢にいた。友人宅に泊まっていたのだ。
この日は天気がよかったので、外に出て航空公園を散歩することに。
のんびりと歩きながら話す。すると変なものを見つけてしまった……。


これ


あれか? 子供を取り合うってのかな。
左右で子供をひっつかんで引っ張るっていう有名な……
えぇと、…大岡越前?
サンタもスノーマンもえげつないことするなあ。


これ


ははぁ、なるほどなるほどぉ。あくまでも共闘というか、そういうスタンスな訳だ。
じゃあくろまく〜黒幕は誰だ?
凄い見てみたくなってきたぞ……。


12月3日 (日)

お腹がすいたときには

昼ご飯時。お腹の空いたときに、うちは二段焼きそばをすることがある。
普通のカップ焼きそばを二つ用意して合体させるのだ。
具も麺もソースも倍の量があるから、とてもおなかいっぱいになる。
この時ソース味と塩味とか変な組み合わせにすると、味がぼんやりしていまいちおいしくない。
単純に同じ種類の焼きそばを組み合わせるのがいい。
ただ、全く同じ焼きそば二つとなるとまた話は別だ。
今日はまさにそれだった。

大盛りイカ焼きそばは、組み合わせに入れてはいけません。
ただお腹が重たくなるだけで、ちっともおいしくないと思います!


12月11日 (木)

踏んだり蹴ったり

朝。
自転車で学校に向かいはじめると軽く雨が降り始める。
まぁ覚悟はしていたし傘も持ってたから、そのまま進むことにした。
案の定すぐに雨はやんでしまった。ラッキー、と思いそのまま進む。
あの悪名高い武蔵小金井の踏切をラッシュアワーの時間にノンストップで通過。うお、奇跡だ。
もしかして今日ってツイてる? いい日になるかな……

府中付近で自転車のチェーンがちぎれる。
またかよぉ……。もう泣きそうなんだが……。
交番でペンチを借りるが直らない。
6方塞がりってやつね……前進か後退のみ。ならば……
くそう、前進あるのみ!!(泣)

普段1時間半で着くところを3時間位かけてようやく学校に到着。
自転車を修理に出さなければ。お金無いのに……(泣)
自転車屋に着くと、料金の計算をしてもらう。今の俺にはチェーン総取り替えするお金はない。
が、はっきり言ってもうこのチェーンは限界だった。一か所パーツを交換しても、1ヶ月と持たないだろう。
「交換しないとだめですねー」
やはりそうだよな……。そもそも何年前のチェーンをいまだに使ってるんだ。
しかし、店員が言った言葉は意外なものだった。

「2000円ぐらいですかねぇ」「え!? チェーンを取り替えるんですよね?」
普通そんな安いわけが……。まぁいいや。お願いしておく。
「だいたい1時半くらいにできますんで」「え、1時半って今11時ですよ!?」
そんな早く、かつ安くなんて無茶な……とか思ってたら。
ほんとにできるんだねー。
チェーン全交換で手間賃含めて1800円程度で済んじゃったよ。
さらに安くなってるじゃん!!
ただただ、唖然とするばかりでした。


12月13日 (土)

初乗り

「昼飯は食べに行くぞー」と言われたので、駐車場に向かう。
行ってみると、運転席だけが空いてるんですが。
「はい」って。まさか自分が運転するのでありますか上官殿!?

AT車なんだよねー。滑るし勝手に進むし……でも楽なんだよなぁ。
行きは普通に。店に入る時ちょっと無理矢理。まぁ、入れたし……。

帰り。家の入り口でごりっと、こう、ごりっと。
……あせったら終わりだなぁ。(遠い目)


12月14日 (日)

朝からマニアック過ぎ

朝。
うちの休日は朝がいつもより遅い。
起きて着替え、新聞を取ってくる。
ご飯。ゆっくりと食し、妹が食べ終わると同時にTVをつける。
ん……? なんだろう。
「でじきゃらっとにょ!」……でじこか……。

日曜の朝、一家でご飯を食べている風景。
TVにはアニメが映っている。
そこまではいいんだ。しかしでじこってのは……まぁいいか。

「あきばのプリンセスには、やはりメイド属性か妹属性が……」

げふぅ! 日曜の朝、家族団らんの時間にそんな話を持ち込むな!!
頭痛いなぁ。


12月17日 (水)

同人誌か……

東方関連のページを見ていたら、今回のコミケの情報が。
すごい本

「妖紅綺想」? 知っている人なら思わず叫ぶこの豪華な面々!! 欲しい、非常に欲しいぞ……。
同人誌をこんなにも欲しいと思ったことはなかったなぁ。
ぬ〜行きたい。コミケ。今回はちゃんと行きたい。
し、しかし卒論が……。これは絶対やらなくちゃいけないし……。
うぉぉどうしたらいいんだあああああ
他にも欲しいものがあるのにいいいいいい
裏東方はぁはぁ(笑)


12月19日 (金)

研修じゃないかも

交通誘導のバイト。
研修2日目なはずなんだけど、なんでうちは現場に立ってるんだろう(笑)
いきなり戦地に送り込まれた新兵の気分だ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

終わって、家に帰ってご飯。
疲れた。
先ほどショータさんから連絡があって、これから遊ばないかという。いいねぇ。
しかし、家には親が帰ってきておらず、妹と2人。
さすがに夜9時過ぎに1人で留守番させとくのもひどいなぁと思い、帰りを待つことにした。
10時。帰ってこない。
もしかしたら行けないかも知れない、と連絡しておいて、布団でねっころがって待つ。
予想外に疲れているな……まだ風呂もはいってないのに……まだ寝ちゃイカン。

………

そのまま私が今日、目覚めることは、なかった。
ショータさんごめんなさい……。


12月29日 (月)

日本は、キャラクター大国

今日の新聞にて。

日本に来て、日本人と一緒に住んで感じたことは、日本人はキャラクターが本当に好きだという事だった。自分の部屋をテレビアニメなどのキャラクターのもので飾ったのを見てびっくりした。
(中略)

日本の友達は、好きになったキャラクターを呼ぶ時、「○○さん」「○○ちゃん」と呼ぶのでまたびっくりした。若者達が好きなキャラクターを集めた店へ、私も一度行ったことがあるが本当に足の踏み場も無かった。
(中略)

日本はいろいろちいさくて奇麗なものを作るので有名な国だと聞いたが、実際に見たらこのことがわかるようになってきた。<29日朝刊より一部抜粋>

韓国人留学生の文なんだけど。
あー。確かに日本人はキャラクター好きだねぇ。
サンリオだとかドラえもんだとか。ハム太郎とかもそうか。
老若男女問わず好きだなぁとか考えてる時に今日のイベント事を思い出す。

…あー。特に一部の人(自分含む)に関してはかなりキャラクター好きだなぁ。

日本の友達は、好きになったキャラクターを呼ぶ時、「○○たん」と呼ぶのでまたびっくりした。若者達が好きなキャラクターを集めた場所へ、私も一度行ったことがあるが本当に足の踏み場も無かった

とか書いてあったりしたらやだなぁ。
それ言い返せないじゃないか。うちは「たん」なんて呼ばないけど
これが文化という奴か……。
あ、で、でも「文化祭」って言ったらそれになっちゃうのか。
全国の中学高校でおおっぴらにそんなことやった日にゃ日本は終わりだ!(泣笑)

ウオオオオオオォォォォォ! プロトカルチャァァァァァァァ!!


12月31日 (水)

あなたに贈るプレゼント

今年もやって参りましたおおみそか!
今年はいつもと違うところがあります!
それは……





まだレポートが終わってない……





ははは(苦笑)

おおっ! 今年も残すところあと数時間であります!!(わざとらし)
今日は日頃うちのHPを利用して下さっているみなさんへ、プレゼントがあります!!
まぁ先着一名様なんだけど
次のキリ番を踏んだ方にミニお祓い棒をプレゼント! 何、要らない? なら欲しい人は書き込んでくれ!
これで霊に襲われた人がいてもごあんし〜ん!
お申し込みは、今、すぐ!

東京ぜろっきゅ〜〜よんろくにぃきゅう、はっはっはっは〜日本〜文武センタ〜

来年もよろしく〜


戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送