1月1日 (木)

10000文字……

あけましておめでとうございます。

おせちを食べて。

うちはお客さんが結構来る。

話しながらひたすら食べる。

食べる。食べる。

昼から食べてるはずなんですけど。
もう4時半じゃねぇか(笑)


レポートやんなきゃ。
4日までに10000文字かぁ……。
書くことがわかってりゃあ10000文字なんて……。くそう。


1月2日 (金)

大吉じゃ……ねえのか?

昼前、家族揃って初詣にでかける。
2日ということもあってか、あまり混んでいない。
ラッキーと思いつつ列に並び、ゆっくりとお参りをする。

次はおみくじ。運勢よかったらいいなぁ。

ごそごそごそ

これ。といって引っ張り出すと、早速あけてみる。

「大吉」
おお〜。説明は、どれどれ……

「何事も思うようにならず不安ですが、意志を強くもち仕事にはげむことです。
これを守れば幸運にめぐまれます」

な、な〜んか嫌な大吉だな。手放しでは喜べないっていうか……

  • 願事:  思うようにならないでしょう。時を待てばかないます。
  • 待ち人: 来ますが、遅くなります。
  • なくし物:見つかるのは困難です。
  • 旅行:  交通事故にくれぐれも注意して下さい。
  • 商売:  あまり利益はないでしょう。
  • 学問:  安心して、勉強しなさい。
  • 方向:  南がよく西はよくありません。
  • 争い事: 利益はあっても、勝つことはむずかしいでしょう。
  • 求人:  思いがけなく良い人が来るでしょう。
  • 転居:  急がない方がよいでしょう。
  • お産:  子供に気をつけることです。
  • 病気:  重いけれども、全快します。
  • 縁談:  他人にさまたげられますが、末永く待てば良縁があります。

    ………



    ………

    うそつき。これ絶対凶だよ(泣)


    1月8日 (木)

    卒業論文

    提出日。
    最後のスパートをかけ、教務課が終わる15分前に自習室に駆け込む。
    自分のパソコンを学校のLANに接続、起動……。
    起動音の後、画面が変わらない。
    <システムがビジー状態です>
    なんでこんな時に!!!
    あせるな、あせるな俺……。印刷したらそれでファイルに綴じて終了じゃないか。

    再起動。
    Wordを起動し、プリンターに出力する。
    まずは第1章からだ。 がっちゃんがっちゃん
    終了!! よし、次は2章……ってなんか凄く重いぞ……。まさかな……
    <このプログラムからの応答がありません>
    ばぁかやろォォォォォォォォ!!!
    明日だすよ、もう……(泣)


    1月9日 (金)

    卒業論文提出

    というわけで提出してきました。ノルマの20000字ぎりぎり。
    疲れた……。まぁこれで完全に終わりじゃあないんだけど。
    先生の目を通して、修正して、修正して、修正する。
    最終的に2月になるが、まぁとりあえずは落ち着ける……。
    ひさびさにゲームでもやろっと。


    1月11日 (日)

    物々交換

    今回新しくできあがった会誌を持って、友人のたの氏宅へ行く。
    渡して、今度はこっちが東方のCG集をもらう。うむ、商談成立。
    まぁこっちとしては本を読んでもらえりゃあ御の字なので、いくらでもばらまくぜ?
    さすがにそんな無茶は言わないけど、こちとら読んでもらう立場としてお金はとれん。
    毎回世話になってるしなぁ。

    ネットで変なものを見つける。
    「援竜」
    雪上レスキューロボットらしいが。なにこれ……。
    作るサイドに凄いスーパーロボット好きがいるような気がする(笑)


    1月17日 (土)

    遊びに行く

    所沢の友人宅に遊びに行く。
    遊んで遊んで遊んで……遊び倒した(笑)


    1月20日 (火)

    ぷちぷちっとね

    学校へ行く日だったので、再び自転車にまたがって発進。
    到着前に学校近くの薬屋で昼ご飯を買っていくのがこのごろの日課になってる。
    よーし、到着だ。……あれ? 止まらない……うわっブレーキワイヤーが切れてる!?
    とっさに前ブレーキでストップ。あー恐かった。
    しかし、また修理かよ…


    1月21日 (水)

    来る日も来る日も

    わりとバイトしてることが多い。
    主に道路工事、交通誘導の仕事がほとんど。
    朝が早いのが自分にとっては辛い……。ねぼすけだからね。
    だからこのごろあんまり更新できないの。(いいわけ)
    それにしても今日は辛かった。1時間睡眠ではさすがにね……。←馬鹿


    2月2日 (月)

    胡散臭い店

    うちの近くにむか〜しからやってる焼肉食べ放題屋がある。
    「食べるレジャー 肉のオークラ」
    外から見た感じあんまり中は広くなく、人もあまり入っているのは見たことがない。
    古い感じのたたずまい。そして

    1000円(笑)

    ここの店の胡散臭さを高めているのは他でもないこの値段だと思う……

    で、
    今日ついに行こうという話になったので、地元の友人を連れて行ってみた。

    入り口
    自動ドアじゃ無いらしい。古さを感じさせるな……。
    細かいことは口の体操で近いうちに紹介するけど、意外だった、とだけ言っておく(笑)


    2月5日 (木)

    さらばジェイフォン

    ついに逝きました。
    うちの携帯が。
    2000年の終わりごろから使ってたんだけど、もう限界だったようです。
    通話すると向こうの声は聞こえないの。こっちの声は向こうに届いてるのに(笑)
    ジェイフォン使ってる人がそんなにいないから説明するけど、うちが使ってる機種はJ−T04っていう機種(東芝製だからT)なんだけど、カラーになった初めての代なんだよね。
    まぁなんというか骨董品レベル? そこまでいかないか。
    ちなみにうちの父が使っている携帯はさらに古いが、国宝レベル?(笑)
    いままでご苦労だった。と言いたいところだが、貴様らにはこの最終鬼畜兵器「火
    よくここまでもったよ。雪道で落としたし、道路でバウンド十数回。水もかかったし……
    さあ、明日からヴォーダフォンに変えるぞ!


    2月6日 (金)

    むー

    新しくなりました。けど……。
    まさかこんなに新しくなるとは。
    J−Tシリーズ最後の010が射程内でした。6000円で。
    ポイントがたまってたから、1000円引きになるらしい。しかし、それでも5000円か……。
    それより安い機種は三菱製の1000円か2000円の機種。
    正直1000円の機種は性能が悪いので、2000円か6000円か……悩むところ。
    ま、いいや。お金が無いから2000円のにしちゃえ!

    使い勝手は……あまり良くないなぁ。性能はいいんだけど。
    でも、長いつきあいになりそうだぜ!


    2月8日 (日)

    空回り

    今日は友人宅へと車で向かう。
    誕生日を迎えた友人にプレゼントのケーキを持っていくためと、古都にみんなを連れて行くためだ。
    ケーキを買って、車に積み込み出発する。

    途中でふと気づく。初心者マークつけないで運転してる、俺!!
    これでつかまると警察から目玉を食らうので、ささと停車して貼る。ん、これでよし。

    所沢市内はとても混んでいた。当たり前だ、休日なんだから。
    天災軍師殿、私はあなたに忠告を受けたにも関わらず自ら罠に飛び込んでしまったようだ……。
    ざんねん、わたしのぼうけんはここでおわ

    15分ぐらいかけてようやく抜けだし、到着したのは4時ごろだった。
    「おめでと〜」さっそくケーキを手渡す。実はそこにいた人間のうち、他にも2人の誕生日が近かったので、3人まとめて祝っちゃおう。
    じゃああとでみんな食そうじゃないか。
    しかし思ったのだが、車にこの人数は乗れない……。
    TRPGをやっていたので、そこにはすでに7人もいたのだった。
    そういえば多いって言ってたな……。それでも5人しか乗れないもので来た俺は馬鹿か? ちょっとは考える頭があるだろう。乗れなかったらどうするんだ。今日無理に行くこともないはずだったのに……云々。頭を回る。
    でも来てしまった以上はなんとかしよう。
    さてどうするか。
    まあ、終わるまで待つことにしよう。

    7時。ようやく終わる。しかし今からで間に合うのか……?
    確か覚えでは9時に閉まったような気がしたんだが。今からまだ自力では行ったことのない場所へ、しかも制限時間が少ない状態で行くのは少々無謀かもしれない。
    仕方ないので諦め、近くに歩いて食べに行くことに。
    やっぱこっちの方が全員幸せかもね……とか思う。みんなではなまるうどんを食す。
    誰か行けないのなんてだめだ。全員が行けなきゃ。

    帰り。
    友人を送っていく。田無に到着して、駅に行ってみたら既に終電が……。
    今日は休日ダイヤで、かつ逆行きの時刻表を見ていたのだった。
    友人はこのまま電車でもと来た道を引き返すらしい。
    うう、ごめんよ。うちもちゃんとチェックしておけばよかったよ。

    そういえば、ケーキ食べ忘れたな。
    なんか今日は何やっても空回りばっかりだった。


    2月9日 (月)

    今日の出来事

    写メールの音がうるさい。
    「カチャッ」って疑似シャッター音がするんだけど、なんか耳につく音なの。
    3つからしか選べないみたいだし……。消せないの? この音……。
    まぁ、音がしなかったら色々な用途に使えすぎてしまうからなんだろうけど。
    ま、慣れるかな。

    たの氏の所に行って来た。今度のイベントに出すらしい絵の原画を見せてもらう。
    日に日にどんどんうまくなっていくんだなぁ……。
    色が付いたバージョンが楽しみだ。
    うちも絵が描けたらなあ。油絵なら少しやったんだけどなぁ。
    武器イラストなら多少描けるんだけどなぁ。人間とか服とか無理……。
    今度教えて貰おうかな〜


    2月13日 (金)

    バイト、今日夜できる?

    明日のバイトの予定を確認しようとして、電話したら「明日やらないかわりに今日の夜やってくれない?」とのこと。
    ははぁ。人不足だな。仕方なくOKする。
    かわりに明日休みか……。明日誰か暇な人いないかな……?
    「予定が……」「風邪です」「無理ー」「バイト」「(電話が通じない)」
    なんか……自分のタイミングの悪さをひしひしと感じた。
    休みなのに誰もいないんじゃあ意味ないよ……。

    しょうがないか、ぼやいても……
    じゃ、行って来ます。

    明日は……14日か。チョコ用意しとかなきゃ(違)


    2月14日 (土)

    疲れた……

    4時30頃仕事が終わり、家に6時頃到着する。
    もうふらふらだ……。さっさと寝よう。

    11時半起床。これ以上寝たら休みがもったいなさ過ぎる。
    今日はゆっくりと過ごすことにした。


    2月15日 (日)

    写真とってきたぞ

    やーやー、入間市にある大盛り定食屋「古都」。
    また行ってきましたよ。
    今日はまだ行ってない人達を連れて行くのが目標でした。うん、やれました。
    さて、写真なんか撮って来ちゃったぞ〜
    携帯にデジカメ機能があると確かに嬉しいかもしれないと今頃気づいてみたり。
    パーティは4人。虚空さん、夕 夕夕さん、とーやさん、うち。
    場所はうちしか知らないが、なにぶん場所が曖昧だったもので、迷う……。
    みんな心配かけてごめんよ。で、そんなにあちこち行かずに到着。

    みんなのメニューは鴨南蛮うどん、山かけ定食、ざるうどん(大)、焼肉定食(大)。
    鴨南蛮と山かけを撮り忘れてしまったのが痛いが、ざるうどんと焼肉定食をお見せしましょう。


    ちなみに、こちらはすでに少し食べてあるが……。


    下にある赤いのは普通サイズのテーブルコショー。

    厚さはこんな感じ。
    画像荒くてごめんね。

    ここに来るのはもう10回近くになると思うけど、いつもいつもほんとに凄いと思うよ。
    っていうか前の人たちこっち見て笑ってるんじゃないよ(笑)
    明日は我が身なんだから、ここは。

    一通り食べて、ゆっくりしたら虚空さん宅にお邪魔する。
    なんでこんな遠くまで来ちゃったんだろ、うち(笑)
    話したりしながら夕食を頂いて帰る。
    明日はまた仕事だー。


    2月17日 (火)

    ちゃうちゃう

    所沢に行ったので、ついでにちゃうちゃうを見てきた。
    ちょっと前からここは「Little Olive」っていう店に変わったって知ってたから、どうなったか見てみる。
    しかし、ついにちゃうちゃうもつぶれたかー。
    ロゴ

    おおー。新しくなってるー。

    店頭


    …。
    ……。
    ………。
    なんかすごぉくどっかで見たことある謳い文句なんだけど。

    っていうか…
    ちゃうちゃうじゃないか!!
    何がリトルオリーブだよ、危うくだまされるところだったじゃないか!
    ま、ここは中身が変わってないのは明白なので行く必要はないかも。
    と、ふと隣を見るとまたこっちにも怪しげな店が……。

    グルメハウス ワンリバー
    な、なんてセンスのない名前だ……。市川さん、ね……。 しかもよく見て欲しい。
    「GURUME」?
    いやいやちょっと待ってくれ。確かグルメってフランス語だったような……。

    …。ありえねーーーーーーーー!

    とりあえず爆笑したい気持ちを抑えながら、メニューを見てみる。
    売れ筋は……? はぁ、ハヤシライスが680円から500円ね……。
    ぶっ
    思わず吹き出した。
    いや、これ見てくれる?
    ひとこと。ひでえ
    いや、レストランとして間違ってるでしょ……


    2月22日 (日)

    ネコの日

    らしい。今日は。
    そんなこと気にもせずうちのネコ達は今日ものんびりお昼寝。
    いいねぇ……。


    2月28日 (土)

    今日もいい天気。

    土曜日、いい天気。
    朝6時45分に起きて着替える。ご飯を食べて、さぁ今日も元気にラジオ体操!!
    いっちにーいさんしー♪
    いーい天気だなぁーーー!!
    さぁ、……仕事だ……。

    むぅーどうしてこんな天気のいい日に立ちっぱなしなんだ。
    仕事が嫌なわけじゃなくって。
    でももっと動けるほうがいいなぁー。
    今の派遣先。主に立ってばっかりなの。
    それが仕事だからしょうがないんだけどね……。
    でもこんな日に陽に当たりながらただ立ってるっていうのもなんか生殺しのような気が……。
    このごろ日の当たり具合とか明るさで何時何分かだいたいわかるようになってきちゃったよ。
    ああ、暖かい。
    zzz……ふらふら……うおぉぉ車道にはみ出したー! 轢かれる轢かれるー!!

    そんな一日でした。


    2月29日 (日)

    閏年

    ですね、今日は……。
    しかし特筆すべき事はなかったりする。
    強いて挙げるならおもろい写真が撮れた。

    キングスフィールドっぽくない?(笑)
    何だかわかった人がいたらなんかしてあげようか。


    3月1日 (月)

    寒い。死ぬほど寒い。

    雪ふってんだけど。
    なのに仕事が中止にならない。
    くそう。
    かたかたふるえながら仕事してましたさ

    今日の一発

    バウみたいな感じ。まぁ割とありがちだね……。


    3月2日 (火)

    うそ……

    今日は就活。
    ……だったはずなんだ。
    メールが来てないからおかしいなぁと思ってたら。
    「学部制限」
    ……あ〜あ。


    3月10日 (水)

    ひとつの終わり

    土曜日辺りから補講が始まるので、アルバイトは今日でおしまい。
    せっかく知り合った人達ともまたお別れか〜……。
    悲しいねぇ。
    でも意図的に、今日が最後だ、とは言わないでおく。
    言ったら泣いてしまう。うち。
    だから言わないでいつものように帰る。
    だけど……すぐ顔に出るうちのこと、「近いうちに終わり」だと言ってはおいたし……。帰る時にばれたかもしれない。
    でも、いいや。

    明日は明日でいろいろあるさ。


    3月13日 (土)

    補講

    補講っていうからどんなことをやるんだろうって思ってたら。
    パソコンを使って文書の作成のお勉強らしい。
    「まずはパソコンの電源から……」
    「IMEとは……」
    いやいやいや
    先生、それは割と慣れているであります!
    何人かが同じように慣れているみたいだったので、ワープロ検定の文章を打ち込め、と言われる。
    う〜む楽だ……。
    こんなんでいいんだろうか?


    3月14日 (日)

    説明会

    説明会。
    頑張る。

    帰ってくる途中でケーキ購入。
    家族で4等分していただく。けっこうおいしかった。

    今日の一発

    2足歩行するネコ(笑) 後ろの黒子さんは気にしないであげてください。


    3月15日 (月)

    今日も変わらず

    補講。
    朝早いけど全然気にならない。
    ちょっと慣らせば慣れるもんなんだなぁ。
    気合いで受けて、終わり。こっちの授業もそんなにきつくないや。


    3月16日 (火)

    昨日と変わらぬ

    補講。
    終わって、早速先日クリアしたフロントミッション4を売りに向かうことに。
    うちの中ではフロントミッションシリーズは普通売らないんだけど。
    あまりに内容がアレなので持っていたくない気分になり、売ることにした。
    今度レビュー載せます。ありゃひどいよ(泣)

    「買い取りお待ちのお兄さ〜ん」来た。いくらになるか……。
    「1200円」「1200円」後輩と同時に予測する。答え同じかよ……

    ……
    「っということで、千円になりますが、よろしいでしょうか?」
    安すぎー。でも高く売れるとこは……多分ないだろ……(泣)


    3月17日 (水)

    体が熱い。

    なにやら調子が悪いので、補講と試験が終わって直帰することにした。
    途中でペダルが重く感じる。これはおかしい。
    なんとか帰って、すぐに体温計をワキへと……。
    途中で確認
    もう36.7になってる……。もういい、熱があるのはわかった。計るの中止ー。
    寝ながらふと思い出し、C言語の本を取りだして読む。
    風邪の時は本読みながらいつの間にか寝てしまうのが心地よくて良い……。
    とかいいつつパソ起動、実践開始(休めよ)
    C言語にこの間から挑戦しようとして速攻壁にぶち当たっていたわけですが、原因は単純なものでした(汗) ご迷惑かけた方々ごめんなさい。
    というわけで原因解決して使えるようになったので、寝ながらちまちまお勉強。
    夕食。多量のメシを食い、そして寝ておけば明日は健康だ!! とか言いつつご飯4杯。風邪ひいてるんだよな……(笑)
    で、寝る。


    3月18日 (木)

    朝。ちょっと違和感があるけど、熱は平熱。
    よし、出発だとか思ったら雨。
    雨降るとお金が削れるからやだなあ……。でも補講なのでそんなこと言ってられない。
    到着、590円。いてーーーーーいってーーーーー

    補講の前に時間があったので、今日はJスクリプトのお勉強。
    メニューページの改装しててさ……。これがうまくいけばきれいにまとまるんだよね……。
    結果、うまくいかない。Cかじりながらやってるから理解しやすくはなったけど……
    もうちょいかかりそうだなぁ。正直な話。


    3月19日 (金)

    最後の補講

    最終日も滞りなく終わり。
    これで落ちたら……。泣くに泣けないな(笑)
    結果は……30日か。


    3月21日 (日)

    卒業式

    今日は卒業式なので、友人を送り出すために武道館に来ていた。
    なに、君も卒業じゃないのかって? ハッハッハァ〜よせよ兄弟。俺は彼らを見送ってからゆっくりと卒業するのさ。
    ……はぁ。親不孝者だ、俺。

    式も終わり、サークルの面々とゆっくり語らう。
    色々なことがあったなぁ、しみじみ。

    夕食はラパウザ。
    ピザがしゃれにならないくらいでかいんですけど(笑)
    前に来た時ピザは見た覚えがあるんだけど、あんなに大きかったっけか?
    ま、大きいことはいいことだ。いただきます。
    おお、うまい、うまいぞぉぉぉぉぉぉ!(味皇風に)
    これで500円くらいってのは……かなりいいな。
    また、こよう。

    そうこうしているうちに遅くなりそうだったので、帰ることに。
    正直朝まで飲み明かすor歌い明かしたいとこだったけど、明日は就活。無理できない……。
    じゃあな! と別れたが、また会うことが確定しているので別れの悲しみは皆無。
    また今度な〜(笑)


    3月29日 (月)

    内定

    はい、なんというか。
    無事、内定が決定致しました。
    ようやく、本当にようやく……。
    でもねでもね、まだ卒業決まってないの。

    ……ふ、不安だ。
    ここで卒業できなかったりすると……考えたくない(泣)

    自転車の
    ついにタイヤがパンクしました。しかも表面が削れすぎてのパンク。
    これはもう埋めて直るようなもんじゃないので、チューブを交換することにした。
    5000円は痛いってば……。


    3月30日 (火)

    卒業式

    正直、こんなに綱渡りになるなんて思ってもみませんでした。
    本当にぎりぎりで卒業、で内定。
    まぁ、よかったけどさ。

    卒業だー
    わはー


    戻る メニューへ
    SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送