4月18日(日)

お祝い

後輩が、就職したうちと天災軍師殿を祝ってくれるというので立川へ。
カラオケに行くらしい。
合流すると、サークルメンバーほぼ全員集めていたようで。感動した。
しかしみんな集まって歌い始めたのもつかの間、「混んでるので延長はできない」とのこと。
参った。

結局、カラオケをハシゴすることに。
カラオケでハシゴってあんまりないよな(笑)
また歌い始める。ノってきたところで1人が十八番のギャラクシーエンジェルを取り出した。

そろそろやばいんじゃないか?
実は後輩の1人がケーキを頼んでいて、そろそろ届く頃合い。
今ドアを開けられると…

「夢見た〜いエン〜ジェル隊〜!(Goo!!)」ガチャッ
やばい、恐るべきマンガ的展開!! 狙ってやったんじゃないだろうな。
と隣を見ると、あ、恥ずかしそうな顔してる。そうか、羞恥心というものはあったんだな(笑)

「け、ケーキお待たせ致しました〜」
うはははは店員さんの顔が引きつってる。
そうだろうそうだろう。
…バタム。店員さんはいなくなった。と、同時に元気良く歌い出す男。
ふとケーキを頼んだ後輩が手招きする。
「フォークが…」あ、ないねぇ。ということは…

ガチャ!!
はい、2度目〜
歌っていた彼の顔をみると、やっぱり複雑な表情。
百面相をみているようだ(笑)
今日のヒーローは間違いなく君だ! 君に決めた!!


4月19日(月)

前夜

学生だった頃をちょっと思い出していた。
だいぶんめちゃくちゃやった。
20を超えると月日は早いと小さい頃に聞いたことがある。
本当にはやい。
一年を秒に換算すればとてつもなく長い時間に感じられるけど。
何をしていなくても時間は勝手に進むわけで。

もういくつねると お正月
と昔は思ったけど、今はそんなことない。

時間が進むのは本当に早くて。
びっくりするぐらい。

現実にもブーストピルとかありゃあいいのに(爆)


4月20日(火)

研修

あっさり終わった。
明日から、合宿だ

23まで電話つながらないけど……この日記を上げるのは今日じゃないんだよな……。
これでは全く意味のないお知らせだな(苦笑)


4月22日(木)

富山へ

今日は朝から長距離を歩くプログラムだった。
班員と一緒にひたすら歩いた、歩いた……。
8時半に出発して3時に到着。
疲れた。が、正直自分がここまでやれるとは思わなかった。
途中色々なドラマがあったけど割愛(笑)
全部書いていったらきりないしなぁ。
 
ひとつ言えることは、
結構楽しかった。


4月27日(火)

研修終わり

結構疲れたけど、今日で研修は終わり。
なかなかがんばった、俺!
さあ今度は本当に現場配属だ。
置いてかれないようにしなくちゃな。


5月2日(日)

山歩き

家族で山梨の山へでかける。
ごめんなさい、一週間前に山歩いたばっかりなんですけど……。
しかも崩れやすい赤土の山で、岩場多し。
……丸腰。

いやいやそれはちょっと無謀ですって。さすがに。

最初は心臓破りの長い階段。


今度は周りになんにもない崖道。いやいやいや。落ちたら死ぬる〜


そうこうしているうちに、中腹にある神社に到着。

なんか結界張られてた。

そこから先が長いの何のって……。
実際は恐らく1時間程度だったんじゃないかと思うけど、障害物多すぎでね。もう、たまんない。
急斜面に手すりにするロープが延々と張られてたのを見た時は、「ああ、軍手だけでもありゃあ全然違うのに」とか思ってたわけですよ。はい。


5月3日(月)

旅の途中でみたものたち



うどん屋さんらしい。のれんが折れすぎてなんて書いてあるのかわからん(笑)
……うんま?




読みづらいかもしれない。
なぜか「ウンコとお食事」って書いてあるの。
引き合いに出す理由がさっぱりわからないし、第一わざわざ「お食事」って書いてあるのに台無しだ(笑)

最後に。


帰る途中の風景を撮ってみました。


5月9日(日)

大会

まずはおうどん大会。
詳しいことは口の体操・田舎っぺでどうぞ。

アゴとお腹がものすごく疲れた……。

お次はAC大会。
戦っていて気付いたのは、うちの能力はまだ上がってるな、と実感したこと。
自慢ではなく、多分そこら辺のレイヴンなんかうちには太刀打ちできないだろう。
戦った彼らには悪かったのだが、実は手加減してしまった。
すまん、とーや、虚空、兄貴。ここで謝罪しておくね。
向こうは本気で勝負してきている(はず)のにこっちは本気じゃないなんて…。それは勝負ではなく、「遊び」というのだろうか。それは相手を弄んでることにならないか。
しかし、すでにあちこちにおいて色々なゲームで戦ううちに手加減癖がついている。

よくない癖なんだろう。それはわかっちゃいるんだけど。
だけど、圧倒的な勝利なんてどこが面白いんだろう。
膠着状態からわずかに抜けだし、ぎりぎりで勝利する。そのアツさは一度やってしまうと癖になる。
だからいつも意図的に自分に枷を着けてみたりする。
でも、枷をはずした時の強さっていうのは完全に相手を破壊するための力。そんなもん誰が使うか。
枷を着けた状態で勝てるか勝てないかわからない。それがアツい。

もし、双方共に手加減して戦っていたら……。
凄い笑える状態に。
相手に勝てるか勝てないかわからないスタンスで戦うから、最後だけやけに真剣になる。
途中まではプロレス(笑)


5月21日(金)

兄弟勢揃い

あね屋、いもうと屋の話はもうみんな見てくれてると思うんだけど。
今日仕事中に偶然面白いものをみつけた。
顧客を検索していたら、ふっと「あに」の2文字が見えた気がしたので、仕事が一段落ついたときにもう一度見てみた。

「あにや美容院」

やった〜(笑) あとは弟だけだ。
ふと、「おとうと」で顧客を検索してみるがやはりヒットしない。
当たり前か……(笑)


5月22日(土)

夜にお散歩

航空公園の、ある場所のトイレ。
そこには「何かがいる」という噂が流れている。
トイレの裏、木のそばにそれはあるらしいのだが、なんなのか、害を及ぼすものなのかは知らない。
とにかく何かが「いる」らしいのだ。
今日は所沢に行くのだが、虚空さんが来るらしいので、彼のHPでとったキリ番リクエスト(航空公園心霊デート(笑))に行くことにした。

話をしながらだったので、あっという間に到着。
「ここのトイレの裏、この辺りの木がそうらしいんだが……」
「なるほど……ぅぉ」
石に足を引っかけ、自分の行動で驚く虚空さん。この間のうちとおんなじ状態になってる(笑)

枯れ木が落ちているのでばりばり嫌な音が立つ。
うちにはやっぱり何も感じられないなぁ。
ん? 体に触ってみてくれ? どうしたんだ……。
二の腕に触れると、すごい鳥肌がたっている……







……



おいおいおい……。

うん
あれだ
わかった。


オーケー、何も言わなくてもいいからな。


帰ってきて、RUTEさんに見てもらう。
(RUTEさんはそういうのがすこし感じられるのだ)
開口一番ににこにこしながら、「うわぁ〜すごいねぇ」って(笑)

「はい、左肩払ったから」
「サンキュー、実は帰る途中でどんどん重くなっていったんだ」

おまえら…

「何も見えないんだけど?」
「そういうのが効かないのか、めちゃくちゃ強いのかもね(笑)」
うん、まあ……そんなとこかもね。

いいなあ、見えるって(違)


5月24日(月)

今日の一発

顧客を検索していたら、凄い名前の会社を発見した。









その名も






「東北爆砕(トウホクバクサイ)」







いやいや、嘘じゃなかったんだって!
職種は土建屋さん。恐らく解体屋さんだと思うんだけどね。
でも……。
爆砕ってなぁ。
日本ブレイク工業だってどうかと思うのに、爆砕だぜ?
なんかただ解体するだけじゃなくて、壊した後に焼け野原にしてしまいそうな威圧感がある(笑)


6月8日(火)

声優達の事務所へ乗り込め!

今日もいつものように仕事。
と、うちの目に凄い顧客名(またかい)が飛び込んでくる。
今回はいつものように胡散臭いところじゃないぞ。

なんと


ロックンバナナ


うお、これはやばい。
そうか、日本中の会社が相手だと、たまにこういう事もあり得るのか……と再確認。
(しかし、ここが何やってるかは一般の人は絶対知らないのも事実)

よし、電話してみよう。俄然やる気が出てきた(笑)
オニーサン ガンバッチャウヨー!

「お電話ありがとうございます、ロックンバナナです」
来たな門番、俺は貴様などには決して負けはしないぞ!

……
………
何分間かの戦いの末



……敗北(泣) くそうなんて強い門番なんだ(笑)

いつかもう一度戦いを挑もう。その時には負けない。


6月19日(土)

決意表明

正直、更新せず放置しすぎた。反省すると同時に、今一度ここの意義について考えてみる。
大学に行ってる時は常にネットのある環境にいた訳で、更新にはそんなに苦労しなかった。
 
いまはどうだ。
実際忙しいのは確かだけど、土日は空いてるんだから更新できないワケない。
第一忙しい忙しいってなんだ。空いてる時間なんてないわけじゃないじゃないか。

人間に触れられず、ただ水だけ与えられる植木は死んでいるのと同じで。
愛でられなければ、その植木は何のためにそこにいるのか。
 
このままでは絶対にいけない。
書き込みにすら答えないなんて。

ここに決意する。
もう、2週間以上決して放置しない。
呆れた人も恐らくいると思う。だけど、今一度チャンスを欲しい。
 
まだついてきてくれるなら精一杯の感謝で迎えるから。
もういいやと思うなら、たまには顔を出して欲しい。
その時には気に入ってくれるといいね。


6月20日(日)

エターナルダークネス

今日は復活した魔王を拝みに行くと、後輩と話をしていたので大学方面へ。
「昼飯だ。昼に行こう」
「夕ご飯でお腹壊したら学校も会社も行けないですからね」
そう話しながら、例の場所に着いた。

つぶれた店が復活するなんて、通常じゃあり得ない。
そう思っていた俺は、いきなりあり得ない状況を目の当たりにする。
 





 
 
……生きていたのか………。
「……いこう」
覚悟を決めて歩いていくが、なにやら表示が。
営業時間15:00〜22:00
なにぃ〜
まだやってないやん!
時間の予定があわなくなったので、普通に昼を食べてしまうことに。
次の機会には、行こう。


6月22日(火)

リアリティ

気分悪く目が覚める。
やけに嫌な、しかもリアルな夢を見たからだ。
概要については、こうだ。

ふと目覚める。そこは自分の部屋だった。
布団から起きあがり後ろを見ると、窓のあったところに大穴があいていた。
明らかに誰かが侵入したような形跡で。
あせって部屋から出る。すると誰か(恐らく味方)に会って、「気をつけて」と言われる。
場面が少し変わって、家の中のあちこちの部屋を捜索する自分。
最後に明らかに誰かがいるであろう暗い部屋のドアを開こうとしたところで目が覚めた。

気持ち悪かった。汗はあまりかいていなかったけど。


6月30日(水)

時間の 法則が 乱れる!

気付いたらもう6月が過ぎ去ろうとしている。
憂鬱さを味わう暇もなく、恐ろしい速度で時間が進んでいく。
この生活が始まってから、休日を待ち望んだ生活に変わってきている。
日々を楽しめてないかというとそんなことはないけど。あまりにもはやい。
もう夏なワケで。
時空間が歪んでるように感じてしまったわけですよ。


戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送