7月4日(日)

下地づくり

C++を手にしたはいいが、いじくれるだけの腕がない。
お勉強をしなければ。
というわけでネットをふらふら。
とりあえずなんか動かしてみたい。 今はそれが第一目標だ…。


7月7日(水)

AC

会社が終わると同時に走り出す。
今日はACでの対戦を予定(笑)
ああ、楽しみだったら楽しみだ。
兄貴、待っててくれよ。

夕食もそこそこに、たった2人の戦いが始まった。
負ける、負ける、負ける……。
つ、つええ。兄貴こないだの倍は強くなってる!
「この間は相当負けたからな。今回は勝ちに来た」
言ってくれるね。
だけど正直、今回は絶対勝てない。余りにも腕が違いすぎる。
そうか、俺が今まで多用してた戦法はこんなにも厄介なものだったのか……
次は負けねえ。

今日の一発

大学時代の先輩からの投稿。語弊を招きそうな名前だ(笑)


7月10日(土)

今日は大学の面々と会うために自転車で出てきていた。
途中で先輩と合流するために本屋にはいる。
と、なんか聞いたことがあるような歌と、ノリノリの音楽。
本屋の雰囲気、壊しまくり(笑)
なんだ、と思ってみてみたらば





あーら珍しい。オンドゥル仮面ライダー剣じゃないの!!
しかしあれだね。腰に下げてる剣が子供用なので、そこだけやけに浮いてトテモカッコワルイ。
ブレイドさんそれでアンデッドと戦うつもりなのですか? そうですか。


7月13日(火)

酒飲み

仕事が終わる頃にショータさんから電話。
飲まないか? とのことだ。
いいじゃないか…。しかし仕事帰りに一杯、というのはなにかひっかかるが。
おやじっぽいかも。

スーツで飲み屋に入店。ああ、なんか凄い変な気分だ。
地元の面々と合流する。1人本物のモヒカンになっててすごいびっくりした。
こら、スーツで来たからって金融系みたいっていうな(笑)

今日飲んだもの。
1杯目。ライムサワー。
2杯目。ハウスワイン赤。
3杯目。焼酎ロック(笑)
ああ、最後がオヤジだ(笑)


7月17日(土)

ビールには、枝豆か

友人の家へ遊びに行っていたんだけど、その時ある議論になった。
「ビールに枝豆は本当に合うのか否か?」とのことだった。
今までそんなこと考えたこともなかったが、冷静に考えてみると(変な話だが)面白い。
うちはずっとバレンタインのチョコと同じで、営業戦略なんじゃないかって思ってたけど、それじゃ夢がない。
が、うちらの中でビールと枝豆を合わせて食べる人はいなかったので議論にならなかった(笑)

今日の一発



パイナップル。どっちかというと軍用の手榴弾(パイナップル)にしか見えない(笑)
葉っぱ切るなよ。


7月18日(日)

そんな、そんなまさか……

この間、仕事の合間に買ってきたSTGのアルゴリズム本。
今日は時間も空いてるので、ディスクをインストール、ついでにいじってみようと考えて本からCDを取り出す。
「動作確認はXP/2000/98で行われています」
ふ〜んだ、わかってますよ〜。どーせMEじゃチェックしてないんでしょ〜。
EXEをクリック、っと……。
砂時計。一呼吸置いて、

エラーが発生しました。終了します。
問題が解決しな

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁ〜!!!!!
結局起動できないので、どうしたものか。大した重さじゃないから誰かのPCに入れてチェックさせてもらおうかなぁ……(泣)


7月19日(月)

ちょっとマニアックな話になるが

アーマードコアネクサスがアツい。
どれくらいアツいかって言うと、PS2で出たACシリーズ、2、2AA、3、3SLの全部を足して2倍しても余ってしまうくらいネクサスはいい。
うちの今までの機体の変遷を見ていくと、本当に長くやってる事を痛感する。

1:中量級2脚、武器はまだその都度変えるタイプの機体。っていうか決まったものがなかった(笑)
 
PP:中量級2脚、武器はマシンガンと中型ミサイル、剣。体操のお兄さんのプロトタイプが完成する。
 
MOA:中量級2脚重装型、武器は変わらずに硬さがアップ。お兄さんの最終型が完成。
 
2:中量級2脚、武器はマシンガンorライフル+小型ミサイル+EXミサイル+剣。対戦回数が少ないせいで実際は「普段使っている機体」ではなかったんだけどね。
 
2AA:対戦をほとんどやらなかったので、決まった機体はなかった。っていうかゲームバランスが破綻してたからクリアで精一杯。
 
3:中量級2脚軽量型。武器はマシンガンと小型ミサイル+剣。バランスは良かったものの荒削りだった。
 
3SL:中量級2脚。武器は熱量マシンガンと小型ミサイル+剣、EXに装甲板。もしくは両手ショットガンと小型ミサイル、EX装甲板。でも正しくは正式な機体はなかったと言えるかも。
 
さて、今回の機体。

ちっちゃいので見づらいかもしれないけど、今回の機体は極限まで装甲を高めた上で限界まで機動性を高めた突撃型の機体。
レーダーチャート(見づらいが)の左上が防御力だが、みごとにSランク。
機動性もAランク。攻撃力はDだが、装備しているのがショットガンなんで近づいて撃った場合の攻撃力は恐るべきものとなる。
武器はショットガンとスナイパーライフルのみ。
肩には何も装備しないというのが今回のポリシーだったので、満足な仕上がり。
ただし空中からの攻撃には対応しないつもりで(笑)


7月21日(水)

豚の店

青木老師と飲みに行く。
おいしいお店があるというのでついていくが、なかなか着かない。
さすが方向音痴2人、さっぱり正しい方向に向かえない(笑)

と思ってたらいつの間にか到着。
も、もしかして方向音痴って俺だけ? 俺だけ!?

全体的にちょっとだけお高め。
だけど独特な味付けでかなりおいしかった。
お金が貯まったら行きたいお店だなぁ。


7月27日(火)

理論上は敵なしのはずが

仕事がおわったうちは、ある男と対峙していた。 「よう」
「何しに来た? またこの間のように倒されにやって来たのか?」
「今回のはひと味違う。絶対負けない」

「そうか……や ら な い か ?」

「の ぞ む と こ ろ だ !!」

と言うわけで、この間のAC対戦のリターンマッチ。
20日間かけて(実際は数日)弱点という弱点を削りに削った機体(19日参照)で戦いを挑む。
前回の敗因は慣れていなかったのもあるが、能力が中途半端だったのがいけなかった。
今回は確実に勝てる計算だった。しかし、現実は恐るべきものになった……。

本当に、「一回も」負けなかったのである。
同じ機体での対決をやった時にだけ一回だけ負けたが、兄貴が開発した機体の全てをことごとくうち破る。
兄貴とうちの腕はほぼ互角、わずかに兄貴が腕が上なはずだったのに。 事実上、負けなかった。

戦いのあと思ったが、恐ろしい機体をつくったもんだ。
うち、メカニックになろうかしら(笑)


7月28日(水)

月末

忙しいなあ。
ああもう。
気付いたら仕事が終わってる。
余裕がいまいちないので、8月にならないとあんまり日記も更新できんなあ。

昨日無茶やった奴のいうことじゃあないね(笑)


7月31日(土)

ええい、もうすでに8月ではないか!

仕事がおおかた片づいてしまい、割と暇だった夕方。
ネットで情報を仕入れながら仕事をする。

たの氏と喫茶で喋った後、夕食を食べて帰った。


8月5日(木)

突撃インタビュー

別にインタビューしてないけど(笑)
今日はショータ氏のところから更新。

ネットにつなぐ機会はあれど、更新は滞ってしまう。
自分用の回線が欲しいところだなぁ。


8月7日(土)

なんか父親が新しく車買ったらしい。
BM。
今日うちは夕方まで出かけていたから帰ってきてから見せてもらった。



なんかこー、既に普通の車じゃないような雰囲気が漂ってる。
「乗ってみ」
えええええええええええ。まじですかー。
と、鍵に親指をかけ少し力を込めると
がちゃ
と音がして、鍵も差してないのに鍵があく。
うおおおおーばーてくのろじーって奴だあああ
乗り込むが、少し扉が重い。
鍵を差してエンジンを動かしてみると。
ふいぃぃぃぃーーんて音と共に車が静かに動き出す。
全然感覚違うなあ。


8月8日(日)

立川

ひさびさに大学の後輩に会う。
だべって、食べて。買い物をして帰る。
木曜日から4連休か……。
今から楽しみだ。


8月12日(木)

一日目

休日一日目。
家を多少片づけて部屋を少し掃除する。
夕方より新宿へ。
起きるのが遅かった(昼ちょい前)のもあるけど、朝飯昼飯食い忘れた(笑)
まあいいや。この後さらに出かけるんだし。

帰ってきて、今度は所沢へお出かけ。


8月13日(金)

二日目

所沢で二日目。
ある程度したら家に帰宅しなきゃ。ご飯外に出してきちまった(汗)
夕方になって帰宅、そのままご飯を抱えて友人宅に押し掛ける。
ご飯が沢山あるんだが食べないか?と(笑)
と、そこへメールにてたの氏からヘルプ要請がきた。
おおかたあさっての有明イベントの用意が間に合っていないのだろう。


8月14日(土)

三日目

ヘルプ要請がきたので、昼過ぎにたの氏の自宅へ行く。
「ねむいねむい」を連呼する彼。でも作業はやめない。
お……お前漢だよ!! よし、なんでも手伝うぞ。

東方キャラのラミネート切りだって。
まかせろ、工作は得意だ。

間食をとりながらひたすら作業を続ける二人。




完成。うお、もう8時じゃねえか!
帰宅し、食事。友人と少々飲む。


8月15日(日)

4日目

最後の日は非常にゆっくりとした時間が流れていった。
明日から仕事なので夜に次の日の朝、夜兼用でカレーを作ってたりして。


8月30日(月)

よろよろ

連日の睡眠不足がたたっている。
朝、体が全く言うことを聞かない。
そして左足のひかがみが立ち上がる際に痛む。
右ショルダーがきしむ。
パーツの交換時期か……。(早く寝ろよ)


9月14日(火)

恐怖

余裕がない。
気付いたら午前を回ってるし、気付いたら朝になっている。
そんなことしつつも確実に季節は進んでいて。
今日夜、外に出たら秋になっていた。

1年って早すぎる。
こんな生活を繰り返してたら20年、30年なんてあっと言う間だ。
その時にうちは笑ってられるのだろうか。
ああすれば良かった、こうすれば良かった、とか言ってるんじゃないだろうか。
まるで時空間ワープだ。同じ事を繰り返す毎日ってのは。
別にいつだって同じ事をしてるワケじゃないけど。
日記が毎日同じ文になることが恐くて。
仕事以外での変わったことが見つけられなくて。
恐い。


戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送