田舎っぺ


5月9日。
今日は恐らく記念すべき日になるだろう…。
うちの友人、とーやさんと虚空さん、兄貴と一緒にここに来る予定だった。
テレビでも紹介されたことのあるお店らしく、少し有名らしい。
今日はここに挑戦するというわけで…。

しかし兄貴が、仕事が終わらずまだ行けないと言うので我々だけで行くことになってしまった。
兄貴がいないのは正直痛い。我々は大食らいを自負しているが、彼はそのレベルがあまりにも違いすぎるのだ。
神の領域レベルで。
不可能なものを可能にしていく、というのは兄貴のあんな能力をいうのだろう(違)


お店に到着した。うどんを打つ所がガラス張りになっていて、店員さんがテレビで観たようなスタイルでうどんを作っている。
店はすでにほぼ満席。まだ昼ちょっと前なんだけどなぁ…(笑)
さて、1キロうどんが名物だっけ、ここの店は。メニューはっと…

普通
大盛り
1キロ
2キロ
3キロ(笑)

えーっと。
聞いてた量の3倍が普通に売ってるんですが。

………



ハッハッハァ〜ジム! こいつはなんだ! 誰が食べるってんだい?

ジョニー、こいつはな、カウボーイ用に作られたメニューなんだ!

なんだって〜? 3キロなんてどんな奴が食えるんだ?

誰も食えないぜ! 馬が食うのさ!!

AH HAHAHAHAHA!




………。



アパム! 胃薬もってこい! アパーーム!!!







そんなこんなで

とーやさんの大盛り到着。うん、割と普通だ。
つぎ、自分の1キロうどん。

ごっついな……。いけるとは思うけど……。

最期、虚空さんの2キロ。






なんだよこれ! こんなのうどんじゃないよ(笑)
これって人間が食べられるレベルなのかなー

で、戦闘後。
うどんとしては手打ちでコシがあって、最高にうまいんだけど、1キロとか調子に乗って食べると酷い目に遭います。
もっと細かい話が知りたい場合は、虚空さんのページに載ってるのでそちらへ。

……にしてもこんなにうまいうどんはじめて食べたなぁ。
戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送