キャラメルコーン

キャラメルコーン


キャラメルコーン、知ってますよね。
恐らくどこのスーパー、コンビニ、酒屋さんに行っても売っている、日本の代表的なお菓子。
今ならピーナッツの入った普通のやつから変な味の怪しいヤツまで売ってるんだけど、
現在出ている(もしくは出ていた)色々な味の是非を考えてみましょう!

現在ある、もしくはあったことが確認されているキャラメルコーンです。

・普通の。
・アーモンド味。
・マロン味。
・夕張メロン味。
・抹茶ミルク味。
・メロンシャーベット味。
・ヨーグルト味なんてのも見た気がする……。
・イチゴミルク味。

まず、普通の。
キャラメル風味でちょっと甘め。いつ食べても、いい味だと思う。たまに入ってるピーナッツも良。
新しいパッケージ、ムックみたい(笑)

アーモンド味。
……えーと。どこが普通の味と違うんですか? おんなじに感じられるんだが……。
キャラメルコーンの周りにくっついてるこの粉っていうかつぶつぶっていうか……が?
おすすめはしないかも。

マロン味。
……えーと。どこが(以下略) この粉っていうか(略)
普通の奴よりも甘い感じがする。ちょっと栗っぽいかな?
甘いのが好きならおすすめ。かも。

夕張メロン味。
袋をばさっと開けた瞬間、こう、強烈なガムのような匂いがむわっと……。
食べた時の甘すぎる感じと甘ったるい匂いが……。ごめん、ギブ。
(無理矢理全部食べたけどね

抹茶ミルク味。
だんだんいっぱいいっぱいになってきたぞ……。
味は溶けた抹茶アイスっぽい。

メロンシャーベット味
なんかスナック菓子なのになんでこれヒンヤリするんだろう……(笑)
甘さはちょうどいいような気がするけど……。
まぁまぁかなぁ。

ヨーグルト味。
食べたことないんだよな……。
おいしいのかな。カルピスっぽいんじゃないかなー

イチゴミルク味
開けた瞬間、イチゴチョコというかガムというか……そんな匂いが鼻をつく。
嗅いだだけで甘ったるそうだと思うような、そんな匂い。
味は、他のよりは食べやすいような気がするが……。食べ過ぎるといい加減うんざりしてくる。
イチゴ味というよりはイチゴの匂いがぷんぷんして、だまされてる感じがする。

 

パインヨーグルト味
今回のレビューは月石さんより頂きました。誠に有り難う御座います。
文面も内容も素のままで載せることにしました。

その日私はコンビニで漫画を立ち読みしていた。そして一通り読み終えるとなにも買うつもりもないのにふらふらと店内を見回った。
キャラメルコーンパインヨーグルト味…… この怪しげな物を見つけるのに数十秒もかからなかった。心の中ではやめろ、これはイケナイ、立ち止まれ! 今なら見なかったことに出来る……etc

「116円になりま〜す。ありがとうございました〜」orz
やっちまいましたよ。早速家に帰って開けましたよ。自分が激しくアフォだと再確認しましたよ。

んでま、まずは香りっと。うん、パインとヨーグルトの(お菓子的な)香りは確かにするねえ。じゃあ次は本格的に食すか…… パクッ、ふむふむ、パインの酸味がする粉が付いてる、ヨーグルトは香りだけかな? あ、後味はキャラメルコーンだ。うん好んでは食べないなw そんな感じでした。むしろキャラメルコーンメロンシャーベット味とはまた違う爽やかさがあって微妙にイヤかもしれません。

総評
今までの奇怪奇天烈なあっま〜いキャラメルコーンのバリエーションとはひと味違います。なにせパインの酸味がプラスされてます。まあ七月に入りましたし最近熱いのでキャラメルコーンが粉っぽくて、爽やかでも良いと言う方は食べてみては?


尚、この報告書は筆者の舌に基づいて書いております。もしこやつを食して言ってることちゃいますやん、な状態になったら、密かに笑ってやって下さい。あくまで密かにお願いしあす。

by月石

新しいキャラメルコーンを見つけた方がいましたら是非教えて下さい。割とどこへでも参ります。


戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送