奥会津


埼玉県久喜市にあるびっくりどっきりうどん・そば屋さんです。
前回の田舎っぺと雰囲気は似てますね…どんなおいしい蕎麦が出てくるか楽しみです。
今回頼んだのは自分がもりそば中盛り、とーやさんが並盛り合い盛り(そば&うどん)、虚空さんが大盛りそば。
あれっ? なんかデジャヴが…。昔同じようなことなかったっけ?

さて、今回は早めに来たのですぐに座ることが出来たが、あっという間に席が埋まっていく。
ふと窓のそばにいるおじさんを見ると、かなりおおめの蕎麦を食べていた。
おそらくあれが…中盛りなんだろう。
前回はそれを大盛りと見間違えて酷い目にあった。今回も同じような失敗はしないぞ。
失敗を次回に生かせないのはバカのすることだ。
俺たちはバカじゃねえ、そんなことはしねえぜフゥハハハーハァー!

「お待たせいたしましたー」


これが並盛り…!?
い、いかんこいつは罠だ!!
アパム! アパーーーーム!!

「お待たせいたしましたー」










ちょっ……! これが中盛りかよ!! じゃあさっきのおじさんが食べてたのは…並!?
田舎っぺで感じた恐怖が脳裏によみがえってくる。
あの時は…!

「お待たせいたしましたー」










確かに「大盛り」だーーーー!!
自重でゆらゆらしてるんですけど生き物じゃないだろうな。
えーと…バーバモジャ?
重さどれだけあるんだ…。

で、食べ始めたはいいけど食べても食べてもなくならない(笑)
次々と雪崩落ちてくる始末(苦笑)
それでも俺たちはっ! 勝つッ!!
途中、隣の夫婦がてんぷらそばを注文。
数分後、すごい量の乗ったてんぷらとそばが到着。
こちらにまでてんぷらの油っこい匂いが…うえっ。
とーやさん並盛り合い盛りクリアー。
俺も中盛りをなんとかやっつけた。
大盛りは…



虚空、よくやったよ。今のお前は…俺たちは負けたけどかっこいいかも知れん。
結局全員で食べ切れなかったのだから今回は敗北だ。
うまかった。
すごいうまかったがしばらくそばはいらないぜ。
ちなみにそば自体は中盛り、大盛りにしても50円ずつしか値段が上がっていかない。
けど大盛りはひとグループで一つまでだから、興味がある人は挑戦してみてもいいんじゃないかな。
戻る メニューへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送